今日は、この間の楽天スーパーSALEで、購入した素敵なものを、
ご紹介しようと思います。

こちらの商品のおかげで、前回はとっても楽しいスーパーSALEとなりました。


 トラコミュ  ポチった物→届いたらレポ♪







『iittala Flora(イッタラ フローラ) タンブラー 36cl』





サイズは、約φ66×H115mm (容量:約320cc)。

容量だけを見ると、すこし大きいかな?と思っていましたが、
実際手にしてみるとそんなことはなく、ちょうどいい大きさでした。

タンブラー23clの方が使い勝手がいいのかな?と、すこし悩んでいたのですが、
わたしには36clの方が、使いやすいサイズだと感じました。

タンブラー23clのサイズは、約φ58×H100mm (容量:約230cc)です。










スーパーSALE前に、スコープさんからのメールマガジンで知った、
フローラタンブラー36clが1個のお値段で、2個購入できるというビックリ企画。

こんな機会がなければ、ウチにフローラがやってくるのは、
かなり難しかったと思います。

スコープさんに感謝です!


  トラコミュ  scope (スコープ)







クリアなガラスの表面に描かれた、花や植物の柄、
デコボコしていて、光に当てるととても綺麗です。

この温かみのある花柄が、なんともいえず好きです。







ガラスも薄めで、とっても繊細。
シンプルな寸胴型のタンブラーの形も、好みです。

どの方向から見ても、素朴な花柄に癒されます。


 トラコミュ  小さな幸せ







スコープさんで、2014年春に復刻した時。

どうしても欲しくなってしまい、1個だけでいいから買っていい?と、
夫にお願いしてみたこともありましたが、その時何とか思いとどまって良かった(笑)







そしてこのタンブラーには、もうひとつお楽しみがあります。

こんな素敵な布で包まれて、届きました。







Flora商品は、このFloraパターンの布に包まれて届くのです。

それぞれのアイテム毎に布の色が決まっていて、タンブラー 36clはオレンジです。
他にはブルー・イエロー・グリーンの3色。

これは全色そろえたくなってしまって、困ります。


 トラコミュ  北欧ファブリック







すっかり今回、フローラの魅力にやられてしまったようで、
いつかはボウルもお迎えできたらなんて、新たな夢を描くようになってしまいました。





セビリアオレンジも、とっても綺麗な色なんだろうな。
でも、こちらはさらにハードルが上がります・・・。


  







そんなわけで、思いがけずウチにやってきた素敵なタンブラー。

ちょっと特別な時や、ゆっくりお酒を飲みたい時など、
こちらを選んでみようと思います。

ずっと大事に使っていきたい食器が、また1つ増えました。


 トラコミュ  お気に入りのうつわたち




今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

にほんブログ村
 北欧インテリアブログランキング
 片付け・収納(個人)ブログランキング

人気ブログランキング
 北欧ブログランキング