今日は、ウチの新しい夏用ガーゼケットをご紹介します。

sarasa design storeさんから、お声かけいただき、
こちらの商品を、お試しさせていただくことができました。



 トラコミュ  sarasa design store







『泉州 本晒し/b2c ハーフケット・ガーゼ』





綿100%の、肌に優しい2.5重のガーゼケットです。

3重の真ん中の生地の目を、半分の荒さ(0.5重)で織り上げる事により、
吸水性の高さは保ちながら、かさばらず、ごわつかず、
それでいて、乾きやすい薄さと軽さを実現したとのことです。
2.5重なのにも、しっかりと意味があったんですね。

手にした感じはとっても柔らかいのに、独特なきしむような感じがとても不思議でした。

そしてこの独特な手触りは、使っていく中で驚くほど滑らかに育っていくとの事なので、
どんな感じに育っていくのかも、とても楽しみです。







sarasa designさんのタオルでおなじみの、大きなヘムとタグ。
やっぱりとても好きです。

カラーは、定番のホワイト・ウォームグレー・チャコールグレーの3色。

夏らしく爽やかなホワイトにも惹かれましたが、
ウチのソファーはベージュ系なので、映えるチャコールグレーを選びました。



 トラコミュ  モノトーンのインテリア



ガーゼケットのサイズは、2サイズ展開。

ベビーケット:900x1100mm





ハーフケット:900x1600mm





ブランケットは、大きめサイズが好きなので、
ウチは、ハーフケットを選びました。






    



こんな感じで、
まだたまにお昼寝をする息子の、夏用のお昼寝ケットとして。



 トラコミュ  子育て便利グッズ



さすがに、お昼寝はほとんどしない娘ですが、
夏でもよくブランケットに包まれているので、こんな感じでも使いそうです。







そしてもちろん、わたしも使わせてもらいます。

このハーフケットは、長さが1600mmと長いので、
わたしも足先まで、しっかりと掛けることができました。



 トラコミュ  大人の シンプル雑貨 の紹介



ベビーケットは、赤ちゃんのおくるみとしても使えそうです。

以前ご紹介した、ウェットティッシュホルダーと一緒に、
出産祝いとして贈ったら、喜んでもらえるだろうな。


前記事 → 『真っ白シンプルな、ウェットティッシュホルダー


  



 トラコミュ  うれしい!たのしい!・・・贈り物♪






    



とても素敵なデザインのガーゼケットなので、こんな感じで、
すぐに手に取れるように、ソファーや椅子に掛けておくのも良さそうですが、
ウチでは、こちらに収納しようと思います。







お気に入りの、ウォーターヒヤシンスバスケット。





この機会に、他のブランケットにもすべて夏用にしました。

でも今年の夏は、このガーゼケットの取り合いになりそうです(笑)



 トラコミュ  インテリア*夏支度




今回モニターさせていただいた、
『泉州 本晒し/b2c ハーフケット・ガーゼ』の、商品ページはこちらです。





お得な、2枚セットもありました。






sarasa design storeさんは、
ただいま商品到着後のレビュー記入で、送料全国一律390円です。

期間限定のお得な割引クーポンや、タイムセールも随時更新されるので、
いつもチェックしています。









今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

にほんブログ村
 北欧インテリアブログランキング
 片付け・収納(個人)ブログランキング

人気ブログランキング
 北欧ブログランキング