さてGWも終わり、ふと気付くと5月も中旬。

そろそろ・・・と思いつつも、なんとなくやる気が起きず、
見て見ぬふりをしていた、リビングのこいのぼり。

お天気の良い日に、急にやる気スイッチが入ったので、
ようやく片付けました!



 トラコミュ  お部屋を模様替え



リビング西側の壁も、すっかりもと通りに。







そして少し早いかな?とも思いましたが、せっかくやる気になったので、
ラグも、冬用の毛足の長いふわふわシャギーから、
夏用の無印良品のキルティングラグに変えました。

でもまだ夏用ラグだけでは・・・と思ったので、
その上には、『FOREST SPOON』のコットンブランケットを広げました。










秋に試してすっかり気に入ってしまった、コットンブランケットのラグ。

こうやって、ラグとしても使えると思うと、
コットンブランケットが、もう1枚あっても・・・、なんて思ってしまい、
“CHOUCHO”のグレーxホワイトが、かなり気になり始めてしまいました。






 トラコミュ  mina perhone ミナペルホネン







ブランケットを入れるカゴも、sarasa design storeさんの、
コットンロープバスケットから、ウォーターヒヤシンスバスケットに変えて、
かなり爽やかになりました。


  



 トラコミュ  かごと暮らす。。




カラフルなこいのぼりと、ピンクのクッションカバーのおかげで、
この1ヶ月、リビングはとても華やかでした。


前記事 → 『リビングにこいのぼり、ミナのてぬぐいでクッションカバー






    



その反動なのでしょうか、
なんとなく気分で選んだら、今回は落ち着いたトーンのクッションカバーになりました。







TOMOTAKEさんデザインの、『MUDDY WORKS』の『あんパン』に、
深いネイビーのクッションカバーを合わせてみました。


  




あらためて、リビング全体の変化です。

Before。







after。



 トラコミュ  ビフォー・アフター







すっかり、いつもの落ち着いたリビングになりました。



 トラコミュ  みんなのWeb内覧会

 トラコミュ  WEB内覧会*リビング



実は最近、夏に向けて何かリビングに変化が欲しいな・・・と、
ひさしぶりにポスター・クッションカバー・ラグなど、いろいろ探していました。


すると、こんな素敵なポスターや、


  


  


とても好みなクッションカバーに、出会ったのですが、


  


  


これだ!というイメージが固まらず、とりあえず保留することに。


リビングのインテリアには、あまり関係ありませんが、
このギフトタグも、とっても好みです!


  


  



そんなわけで今回は保留しましたが、やっぱりそろそろ何か変化が欲しいので、
さらにいろいろ探しながら、ゆっくり悩もうと思っています。

でももうすぐ、梅雨。
そしてあっという間に、夏になってしまいそうな予感・・・。

夏に、間に合うかな?



 トラコミュ  インテリア*夏支度




今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

にほんブログ村
 北欧インテリアブログランキング
 片付け・収納(個人)ブログランキング

人気ブログランキング
 北欧ブログランキング