今日は、あさっての夜開始の楽天スーパーSALEに向けて、
今のわたしの、最大の悩み事についてです。



 トラコミュ  お買い物マラソン!スーパーSALE!



現在のわたしのお財布は、たしか約10年程前に購入した、
ヌメ革の長財布です。

使い込むほどにいい色に変化していくのを楽しみに、
これまでずっと使ってきましたが、なんだか失敗してしまったようで・・・。

もちろん最初とはかなり違う、濃い色に変化はしたのですが、
味とはちょっと違うような・・・微妙な感じになってしまいました。

そんなに酷使したつもりはないのですが、
扱いが悪かったのでしょうか・・・?



 トラコミュ  レザー・革



ちなみに夫の現在のお財布は、こちら。



m+エムピウMILLEFOGLIE2 ヌメ27【smtb-F】

m+エムピウMILLEFOGLIE2 ヌメ27【smtb-F】
価格:21,600円(税込、送料別)




こちらは、購入から数年なのですが、
ちょっと悔しいことに、着実にいい色に変化しています。

そんなこともあり、もうそろそろ新しいお財布を・・・と、
考え始めていた時、楽天で大人気だというこのお財布に目が止まりました。






財布で検索すると、いつも上位にランクインしているので、
かなり前から目にしていたのですが、改めてじっくり見てみるとなかなかいい感じ!

コンパクトでスマートな形で、財布が厚くならないとのレビューに惹かれました。

これまでのお財布は、なるべく中をすっきりさせても、
かなり分厚い感じになってしまうのが、すこし不満でした。

さらに、中の小銭入れにはファスナーが付いていないのに、
小銭は飛び出さない仕様なんだとか!

そしてお値段もお手頃なのが、わたしの心を動かしました。






さらに、お財布とお揃いの革のカードケースも、
使い勝手が良さそうで、気になります。






同じショップの同じ仕様の、デザインレザーのタイプもあります。
これまでとまったく感じが変わるので、こちらも楽しそう。

このお値段なら、ちょっと冒険するのもありかなと思いました。



そんな訳で、このお財布をきっかけに、
お財布を買い換えたい気持ちは一層強くなり、わたしのお財布探しが始まりました。



 トラコミュ  財布



まずは次に買い替えの時には、候補にしようとずっと思っていた、
Kanmi.(カンミ)さんのお財布を、チェックしました。






すると、カンミさんにも、
L型ファスナーの長財布で、コイン入れにファスナーなしのお財布がありました。






控えめなツリーのワンポイントも、可愛いです。
こちらも、すっきりと使えそうです。






そして、カンミさんのお財布で、
前から気になっていたのが、こちらのがま口の長財布です。

内側に小銭入れのがま口がある、親子がま口です。

若い頃に、がま口のお財布が好きで、
お札をわざわざ折ってまで、がま口を使っていた時期もありました。
それから十数年!経った今、
長財布のがま口なら使いやすそうで、いいのでは?と思いました。



 トラコミュ  がま口が好きな人!



ころんとした形が可愛らしいので、たぶんすっきりとはいかなそうなのが、
悩みどころなのですが・・・。

大きめの水玉が可愛い、キャンディシリーズは、
数年前、お友達に誕生日プレゼントとしてもらった、
今も愛用中のキーケースと、お揃いなのです。







そしてさらに、同じキャンディシリーズに、
外側に小銭入れが付いた、親子がま口タイプも出ていました!






ぺたんこがま口ということなので、すこしすっきりしているのかな?

わたしの年齢のわりには、少し可愛らしいデザインなのが気になりますが、
お財布くらいは、いいかな・・・?



 トラコミュ  ドット倶楽部



すっかりがま口の長財布に、心惹かれてしまい、
他も探してみると、気になるものに出会いました。






こちらは、とってもシンプルなデザインが素敵ながま口です。

がま口なのに角ばった感じが、新鮮でいい感じです。
しっかりとした革で、とても丈夫そうです。






こちらは、逆に丸いがま口ですが、
すっきりとしたスマートなフォルムが、気に入りました。

かなりスリムなようで、あまり中に詰め込んではいけないようですが、
お財布にカード類は最低限しか入れないつもりなので、わたしには逆にいいかも。



 トラコミュ  がま口



あとは、やっぱり革なら・・・ということで、
IL BISONTE(イル ビゾンテ)もチェックしてみました。






すると、イルビゾンテでも、
すっきりとしたフォルムの、L型ファスナーの長財布を発見。

フリースペースに小銭を入れたら、すっきり使えそうです。






でもイルビゾンテなら、大容量のスタンダードな長財布で、
革の存在感たっぷりというのも、ありかな?

小さなカバンといった感じで、お財布にいろいろ収納して、
これだけで、ちょっとしたお出かけならできそうです。






こちらも、大容量の長財布です。

さすがイルビゾンテ!
お財布の種類もたくさんで、いろいろ目移りしてしまいます。

前回は失敗してしまいましたが、
いい革製品を長く愛用して育てることにも、やっぱり憧れます。



 トラコミュ  革小物






さらに、イルビゾンテにもがま口を発見!
こちらもがま口好きには、たまりません。




以上が、わたしが今新しいお財布の候補に挙げているものです。
数えてみると、計11点。

できれば、予算2万以内と思って探し始めたので、
イルビゾンテは、ちょっと勇気がいるのですが、
また軽く10年は使ってしまいそうな気がするので、そう考えるとあり・・・?

どのお財布も、楽天で買えるので、
せっかくなので、スーパーSALEまでに決断できたらと思っています。

でも、こうやって記事を書いているうちに、
なんとなく、自分の気持ちが定まってきたような気がします。
あと数日ゆっくり考えてみようと思います。



お財布の他には、何を買おうかな・・・。
スーパーSALEのお買い物リストも、そろそろまとめなくては!





 トラコミュ  北欧好きのお買物マラソン

 トラコミュ  楽天買いまわりのオススメはコレ♪

 トラコミュ  楽天スーパーSALEのおすすめ情報!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

にほんブログ村
 インテリアブログランキング
 北欧インテリアブログランキング
 ナチュラルインテリアブログランキング

人気ブログランキング
 インテリア・雑貨 ブログランキング
 北欧ブログランキング