今日はまた買ってしまった、こちらをご紹介します。

minä perhonen(ミナ・ペルホネン)の、てぬぐいです。



 トラコミュ  てぬぐい



今回わたしが選んだのは、
“hanahane” のライトピンクと、“letter of flower”のネイビーです。







初めて手にすることができた、“letter of flower”と、
ミナのてぬぐいとしてはお馴染みの、“hanahane”。

どちらも、大好きな柄です。


これまで購入したミナのてぬぐいの記事は、こちらです。


前記事 → 『あざやかな春色 minaのてぬぐい
      『夏のうさぎ柄 minaのてぬぐい







“letter of flower”は、
これまでのてぬぐいとは素材の違う、新しいタイプです。

これまでのてぬぐいは、コットン100%でしたが、
このてぬぐいは、コットン45%リネン55%のリネンコットンです。

とても薄く、ざっくりと織られた生地で、
これまでのてぬぐいとは、全く違う雰囲気でした。







とても繊細な質感で、夏らしい涼しげな雰囲気なので、
初夏のストールとしてなど、これまでとは違う形でも活躍してくれそうです。

たくさんの草花が一面に咲く“letter of flower”、
万年筆のインクの濃淡がそのまま表現されていて、とても綺麗です。







そして、“hanahane”のライトピンク、
以前購入したピンクと比べると、すこし淡くくすんだピンク色でした。



 トラコミュ  ゚.+:。 I LOVE PINK ゚.+:。







ピンクのてぬぐいは、以前記事でもご紹介しましたが、
こども部屋で、ファブリックパネルとして活躍してくれています。


前記事 → 『こども部屋の模様替え こどもの作品とファブリックパネル







そして”run run run”では、ティッシュケースを作りました。

前記事 → 『ミナのてぬぐいで、ティッシュケースをハンドメイド







実はこの“hanahane”のライトピンクは、今回2枚購入。
すでに用途が決まっていて、近いうちにハンドメイドに挑戦する予定!

わたしにとって新しい試みなので、すこし心配だったりもしますが、
大失敗しない限り(笑)、完成後にまたご紹介するつもりです。



 トラコミュ  手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。







“letter of flower”の方は、まだ用途は決まっていないのですが、
せっかくなので、こちらでも何か作ってみたいなと思っています。

大好きなミナの生地を、お手頃なお値段で購入することができるてぬぐい。
これからも、やっぱり増えてしまいそうなので、
どんどんハンドメイドで、活躍してもらおうと思っています。



 トラコミュ  ハンドメイドのある暮らし。







 トラコミュ  mina perhone ミナペルホネン



そしてミナといえば、KLIPPAN x mina perhonen のコットンブランケット。
今年の新作が発表されました!

いろいろなショップで、すでに予約が始まっています。


  
  


“CHOUCHO”のグレーxホワイト、気になります。

しかも今回はクッションカバーも販売されるようで、そちらも素敵ですね。
ちょっとお値段が・・・ですけど。


  



やっぱり、春だからでしょうか、
いつもよりも、よけいにちょうちょに惹かれてしまいます。



 トラコミュ 春待ち中のインテリア




そして、楽天スーパーSALE、エントリーが始まっています!





ちょっとひさしぶりの買い回りなので、楽しみです。
すでに少しずつ、リストアップを始めています。



 トラコミュ  お買い物マラソン!スーパーSALE!




今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

にほんブログ村
 インテリアブログランキング
 北欧インテリアブログランキング
 ナチュラルインテリアブログランキング

人気ブログランキング
 インテリア・雑貨 ブログランキング
 北欧ブログランキング