前回の楽天お買い物マラソンで悩んでいた、スニーカーですが、
もうすぐ春だし・・・とかいろいろ理由をつけて、やっぱり購入していました。


前記事 → 『楽天お買い物マラソンリスト 2016.02


そんな訳で、かなり前にウチにやってきていたのに、
すっかりご紹介のタイミングを逃していましたが、今日ようやくご紹介します。



 トラコミュ  ポチった物→届いたらレポ♪



ではあらためまして、わたしが今回購入したスニーカーはこちらです。







『NIKE プリ モントリオール レーサー ヴィンテージ』





2016年、SPRINGシーズンのモデルです。

カラーは、ブラックxグレーを選びました。



 トラコミュ  スニーカー







プリ モントリオール レーサー ヴィンテージは、
レトロなランニングスタイルに、新たなイメージを加えたデザインで、
スタンダードなシルエットが魅力の、レトロランニングシューズとのことです。







落ち着いたスエード素材と、ちょっと不思議な繊維素材の組み合わせで、
シンプルなのにすこしだけ凝ったデザインが、なんともいい感じだと思いました。







ナイキというと、ハイテクスニーカーのイメージが強かったのですが、
このスニーカーは、そんなわたしのイメージをすっかり変えてくれました。

このNIKEのロゴも、レトロな感じがしてお気に入りです。



 トラコミュ  NIKE ナイキ







わたしにとって、ひさしぶりのスニーカー。
これで、ニューバランスとナイキの2足になりました。


前記事 → 『やっと買えた!NEW BALANCEのスニーカー
      『NBスニーカーの靴ひも変えてみました


寒い冬の間は、ブーツばかり履いてしまっていましたが、
これからは、どんどんスニーカーを履いてお出かけしたいと思います。



 トラコミュ  30代のファッションと毎日。




そしてついでにこちらも、やっとご紹介。
こちらはさらに前、今年初のマラソンで購入したものです。


前記事 → 『2016年初! 楽天お買い物マラソンリスト







『KINTO(キントー) ループティーストレーナー』

スティック形のティーストレーナーで、
スライドしてフタを開け、茶葉をすくえるので、
ティースプーンを使わなくても1杯分をスムーズに計量、
そのまま抽出することができます。

茶葉を入れるのに、最初は少してこずりましたが、
何度か使ううちにコツを掴んだようで、今では簡単にできるようになりました。

フタを外して丸洗いできるので、お手入れも簡単でした。
使用後にストレーナーを置ける、便利なスタンドも付属しています。

カラーは、ブラックかホワイトの2色で、
最後までどちらにしようか悩んでいましたが、結局ブラックにしました。


わたしは、こちらのお店で他のものと一緒に注文しましたが、


  


Amazonだと、単品でも送料無料になるようです。











平日のひとり時間に、紅茶でも飲んですこしゆっくりしたいなと思った時、
これまでだと、1人分を淹れるのにティーポットを出すのは・・・と、
諦めてしまうこともありましたが、このティーストレーナーがやってきてからは、
そんなこともなくなりました。







こんな感じで、たまにはこども達に内緒でこっそり(笑)
甘いものをお供に、ゆっくりティータイムを過ごしています。



 トラコミュ  小さな幸せ






  





今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

にほんブログ村
 インテリアブログランキング
 北欧インテリアブログランキング
 ナチュラルインテリアブログランキング

人気ブログランキング
 インテリア・雑貨 ブログランキング
 北欧ブログランキング