今日はタイトル通り、
見た目もとても素敵で、収納にもとっても便利なバスケットのご紹介です。

今回sarasa design storeさんから、以前からとても気になっていた、
こちらの商品を、お試しさせていただくことができました。



 トラコミュ  sarasa design store







『b2c ツートンバスケット ベルト付』


上品で個性的な質感が特徴の、ウォーターヒアシンスのバスケットです。
ざっくりした質感と自然な色合いが、雰囲気があって大好きな素材です。

バスケットの下部分が白く彩色された、ナチュラルとホワイトのツートンカラーが、
すこし個性的で、爽やかな雰囲気にしてくれています。







収納に便利なスクエアタイプで、ベージュ色のPPテープの持ち手が付いているので、
ラック等に収納した時にも、とても引き出しやすくなっています。



 トラコミュ  ナチュラルに収納







これまでいろいろなカゴを使ってきて、わたし的には1番活用頻度の高いサイズ。

幅240 x 奥行300 x 高さ210mmの、Lサイズと、







かなり大きめのサイズで、たっぷり収納できてしまう、
幅280 x 奥行300 x 高さ310mmの、LLサイズを選ばせていただきました。


このシリーズは、全部で4サイズあります。

S : 約幅150 x 奥行220 x 高さ240mm
M : 約 幅240 x 奥行300 x 高さ160mm
L : 約 幅240 x 奥行300 x 高さ210mm
LL : 約 幅280 x 奥行300 x 高さ310mm

これだけサイズが揃っていると、用途に合わせてサイズも選べて、
違うサイズを組み合わせることで、さらに便利に収納することができそうです。


      



 トラコミュ  かごと暮らす。。



このバスケットを1番最初に使いたいと思ったのは、こども部屋でした。

こども部屋でおもちゃ収納に使用している、無印良品の『パイン材ユニットシェルフ』。
最近そこに収納している息子のおもちゃが増えてきたので、
すこしざっくりと、バスケットなどで分類したいなと思っていました。










バスケットの効果抜群!
とっても素敵な雰囲気になってくれました。



 トラコミュ  カゴバッグ バスケット 大~好き♪



こちらのバスケットのサイズは、
sarasa designさんのラックシリーズで、使いやすいモジュールになっているとのことですが、
無印良品のシェルフでも、使いやすいサイズだと感じました。


      



でも・・・こんなに素敵なバスケットを、
こども部屋で使うのは、やっぱりもったいないので(笑)

こども部屋には、他の収納グッズを探すとして、
今回は、やっぱり別な場所で使わせてもらうことにしました。


そこでまず、LLサイズのバスケットですが、
使いたいと思ったのは、この洗濯・脱衣スペースです。







写真は、これまでの洗濯機上の状態です。
無印良品の半透明の洗濯カゴを、長年愛用してきました。
(残念ながら、今はもう販売されていないようです)

洗濯物の量が中を確認しなくてもだいたい分かるのが、便利だと思っていたのですが、
最近は中が見えることで、少しごちゃごちゃして見える気がして気になっていました。

でもこれまで汗をかいた服や濡れたままのタオルなどを、何も気にせずにポイポイ入れていたウチには、
濡らしてはいけないバスケットは、無理と諦めていたのです・・・。

LLサイズは、これまでの洗濯カゴとそんなに容量も変わらないしピッタリ!
バスケットを試しにこの場所に置いてみたら、もう止まらなくなってしまいました。

そこでバスケット持参で駆け込んだのが、困った時の100円ショップです。
いろいろ検討した結果、購入したのがこちら。







『ソフトタイプ ランドリーバスケット 14L』

ダイソーの、300円商品です。
サイズは、上部直径34cm(下部直径25cm)x高さ28cmです。



 トラコミュ  100円ショップ!ダイソー☆大創!



この商品を、LLサイズのバスケットの中に入れると、







嬉しいくらい、ピッタリでした!

丸い分すこしだけ底の部分の角がもったいないですが、あまりにピッタリで、
もうこれ以上のものは見つからないだろうと、思わせてくれました。

持ち手も、ちょうど外からは見えない高さなのです。







ちなみに、ほぼ同じサイズのTUBTRUGS(タブトラッグス)のSサイズでも、
同じように試してみました。





タブトラッグスは厚みがあって作りがしっかりしている分、かなりきつめでした。
なんとか入りましたが、フィット感はダイソー商品の方が上でした。


これで、湿気でカゴがかびてしまう心配もなくなったので、
とうとう、洗濯機の上棚に設置です。







想像していた通り、とてもナチュラルな雰囲気になりました。
これまでもお気に入りのスペースだったのですが、さらにお気に入りになりました。



 トラコミュ  WEB内覧会*洗面所




ウチの洗濯機上棚は、夫のDIYですが、
sarasa design storeさんには、こんなにシンプルなランドリーラックもありました。





もちろんこのラックにも、バスケットはぴったりのサイズとなっているようです。




そして次に、Lサイズを使うのはこちらです。







パントリーの、無印良品のスチールユニットシェルフの上。





グレーの大きな箱は、こちら、





キッチンで愛用している、
無印良品の『業務用 キッチンダスター』の箱です。

最近買い足したため、いつもの収納場所に収納しきれない分がまだ箱に残っていました。
とりあえずと箱のまま棚の上に置いていたら、結局そのまま・・・。


そこで、バスケットの登場です。







2つ並べると、ラックの幅にピッタリでした。

1つには、もちろんダスターのストックを、
もう1つには、こども達の工作のためにストックしている空き箱などを入れました。

バスケットのおかげで、パントリーがすこし優しい雰囲気になってくれました。
パントリーで目にするたびに、嬉しいです。



 トラコミュ  WEB内覧会*パントリー




今回モニターさせていただいた、
『b2c ツートンバスケット ベルト付』、LサイズとLLサイズ。

商品ページはこちらです。



  



sarasa design storeさんは、
ただいま商品到着後のレビュー記入で、送料全国一律390円です。

期間限定のお得な割引クーポンや、タイムセールも随時更新されるので、
いつもチェックしています。







今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

にほんブログ村
 インテリアブログランキング
 北欧インテリアブログランキング
 ナチュラルインテリアブログランキング

人気ブログランキング
 インテリア・雑貨 ブログランキング
 北欧ブログランキング