すこしひさしぶりの更新と、なってしまいました。

すこし前から予兆はあったのですが、
本格的に、パソコンの調子が悪くなってしまいました。

起動すらできず、一時は本気で買い替えも検討しましたが、
なんとか使える状態まで復活してくれたので、ようやくブログを書くことができました。

といっても、まだ様子を見ている状態ですが、
なんとか、このままいって欲しいな・・・。


そんな訳で、数日間パソコンが使えなかったので、
ひさしぶりにゆっくりと、手仕事に向き合うことができました。

思いがけず訪れた、ゆっくりした時間に、
たまにはこんな時間も必要かな・・・と、あらためて思いました。



 トラコミュ  ハンドメイドのある暮らし。











さて今日は、新しくお迎えしたカードのご紹介です。

かなり前から、ポストカードを探していたのですが、
ようやくお気に入りのものを、見つけることができました。



 トラコミュ  ポストカード







BIRDS’ WORDS(バーズワーズ) 『MESSAGE CARD SET

愛嬌のある5種類の鳥の、カードセットです。
ゴールドとシルバーがありますが、わたしはゴールドを選びました。

公式オンラインショップの商品ページは、こちらです。

ゴールド → 
シルバー → 

封筒付きで、1枚ずつの販売もしています。







厚みのあるしっとりとした風合いの紙に、
箔押しで仕上げた金色のハンコ模様が、とってもきれいです。



 トラコミュ  大人の シンプル雑貨 の紹介







とっても高級感のあるカードなので、
結婚祝いなど、大切な贈り物に添えたいなと思いました。

どの鳥も素敵なので、1枚選ぶのに悩んでしまいそうですが。



そして早速飾ったのは、階段の踊り場です。

前記事 → 『無垢タモ材のシンプル階段



 トラコミュ  WEB内覧会*階段








これまでは、鹿児島睦さんの『図案ポストカード』を飾っていました。

前記事 → 『お気に入りのポストカードを、インテリアにとりいれる

とても気に入っていましたが、さすがにそれからずっと飾っていたので、
そろそろ雰囲気をかえてみたくなり、新しいポストカードを探していました。







これまで通り、IKEAのフレームに入れて飾りました。

すこしシックな雰囲気にしたくて、後ろには黒い画用紙を入れて、
カードを強調してみました。

フレームに対して、カードのサイズが少し大きめなので、
入れ方にすこし悩みましたが、なんとか収まっていい感じです。







階段を上がってきた時も、階段を降りる時も、
いつも目に付く、階段の踊り場の壁。

そこにひさしぶりの変化が訪れて、とっても新鮮な気持ちになりました。



 トラコミュ  お部屋を模様替え







ポストカード、いつか季節ごとに入れ替えることができるよう、
これからも継続して、お気に入りを探していきたいなと思いました。



 トラコミュ  ウォールデコでオシャレなインテリア









今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

にほんブログ村
 インテリアブログランキング
 北欧インテリアブログランキング
 ナチュラルインテリアブログランキング

人気ブログランキング
 インテリア・雑貨 ブログランキング
 北欧ブログランキング