先月の楽天マラソンで購入した収納用品で、
リビングのテレビボードの収納を、見直しました。


前記事 → 『楽天お買い物マラソンリスト 2015.10



 トラコミュ  ポチった物→届いたらレポ♪







届いたのは、こちらです。
真っ白で角ばった収納ケースはとても好みで、
いつか機会があったら、どこかで使いたいと思っていました。

今回ふとテレビボード下の見直しを思いついた時、このケースがぴったりだと分かり、
とってもやる気がでました。

しっかりした作りで丈夫そうなので、多少重いものを入れても安心できます。



 トラコミュ  便利で小粋な、収納お役立ちグッズ☆







『ファボーレヌーヴォ ボックスS』 ホワイト

製品サイズ 外寸:約W180xD360xH183mm
      内寸:約W143xD318xH173mm

収納目安はCD30枚で、耐荷重は5kgだそうです。










蓋に溝が付いていて、スッキリと積み重ねできるようになっています。
同じシリーズのMサイズ・Lサイズとも、組み合わせることができるようで、
いろいろ使い勝手が良さそうです。

Mサイズ 外寸:約W270xD360xH183mm
     内寸:約W233xD318xH173mm





Lサイズ 外寸:約W540xD360xH243mm
     内寸:約W495xD315xH233mm






そしてさっそく中に収納していきますが、その前に、
テレビボード下の右側の部分、以前記事でご紹介した時はこんな感じでした。


前記事 → 『思い出のCDをコンパクトに収納







せっかく奥行があるボードなのに、奥行の半分も使っていない状態です。

さらに記事にした時すでに、少ししか余裕のなかった収納ケースは、
その後少しずつ増えたCDやDVDに対応できず、そろそろ限界でした。



 トラコミュ  片付けて プチストレスをなくしていく



そこで新しい収納ケースの登場です。







右側のケースに、ウチにあるCDとDVDがすべて収まりました。

音楽CD・DVD・写真データバックアップDVD・PCソフトCDなど、
すべて同じ不織布のCD・DVD収納ケースに入れています。







あまり使用頻度は高くないので、あいかわらずジャンルごとにざっくりと分類して、
仕切りを入れて、ラベリングしました。

まだ余裕があるので、これはまだいる?と悩んだものも今回は入れておきましたが、
これからさらに増えて探しづらくなってきたら、見直しをしようと思っています。



 トラコミュ  断捨離でゆとり生活



真ん中のケースには、空CDとDVD、
あとは不織布のケースのストックや、空のCDケースなどを収納しました。


そして右側には、ゲーム機関連を。
これまで、かなり古いDSしか持っていなかったウチにも、
近々3DSがやってくる予定なのです。

そこでこれから多少増えると思われるソフトなど、
ゲーム機関係のものを、すべてここに収納しようと思っています。

この間100円ショップセリアで、こんな便利なものも買ってきました。
まだまだソフトはそんなに増えないと思うので、とりあえず2個。



 トラコミュ  100均 de 収納







ここは3DSがきてから、もっと使いやすいように工夫していきたいと思っています。


これまでの収納ケースは、あいかわらずフタが閉まらないままだったので、
思い切ってフタを切り、真ん中と左側のケースの中で活躍してくれています。







そして収納ケースを引き出す時に、テレビボードの内側が傷つかないように、
裏側にはYチェアの脚に使用しているフェルトシールを貼りました。

引き出す時の滑りも良くなって、使い心地もよくなりました。







そしてテレビボードに、新しい収納ケースを収めました。
今回はフタは使用しないことにしたので、奥にしまっています。

奥行が本当にピッタリで、気持ちがいいです。
テレビボードの奥行をようやく活かすことができて、とても満足です。







 トラコミュ  収納・片付け
 トラコミュ  わが家の快適収納
 トラコミュ  美しい収納&お片づけレッスン♪




今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

にほんブログ村
 インテリアブログランキング
 北欧インテリアブログランキング
 ナチュラルインテリアブログランキング

人気ブログランキング
 インテリア・雑貨 ブログランキング
 北欧ブログランキング