11月に入ってすぐに、リビングにクリスマスツリーを出しました!

他の場所のインテリアは、まだまだクリスマス仕様ではないのですが、
クリスマスツリー1つで、すっかりお家の中はクリスマスの雰囲気になりました。



 トラコミュ  クリスマスツリー






ウチのクリスマスツリーは、
ドイツのRS GLOBAL TRADE社(旧 PLASTIFLOR社)のものです。

サイズは、存在感抜群の150cmです。





その他のサイズです。


    


クリスマスツリーについては、去年詳しく記事で紹介しています。

前記事 → 『まるで本物のもみの木!うちのクリスマスツリー





オーナメントは、メインの大きいボールがアクタスのものです。
小さなボールはFrancFranc、中くらいのボールはIKEAで購入しました。

前記事 → 『クリスマスツリーのある風景
      『IKEAのお買い物で、リビングとツリーにすこし変化

アクタスのオーナメント、今年はすこしナチュラルな雰囲気で素敵です。





ツリーは去年と同じ飾り付けですが、トップにはベツレヘムの星が!

前記事 → 『念願のベツレヘムの星+LEDツリーライト

飾り付けをお手伝いしてくれた、娘のたっての希望で、
今年はしばらくの間、星をツリーに飾ることにしました。





そして、夕方にはライトが点灯!





100球のLEDライトで、飾り付けています。



 トラコミュ  クリスマスのイルミネーション





ツリーのライトは、夕方から夜まで毎日同じ時間に点灯してくれるように、
コンセントに付けるタイプの、タイマーを使っています。

無印良品のタイマーコンセントという商品を、ツリーに使用しているのですが、
残念ながら、今は見つかりませんでした。

代わりに比較的シンプルなプログラムタイマー、探してみました。


  


ライトの点灯・消灯を全く気にしなくて良いので、とっても便利です。
こども達も、毎日そろそろ点くかな?と楽しみにしてくれています。



 トラコミュ  こどもと季節行事を楽しもう♪






そしてクリスマスツリーの後は、さらにリビングを模様替え!
上の夕方の写真では、すでに変わってしまっていますが・・・。



 トラコミュ  お部屋を模様替え






リビングのクッションカバーと、ラグを冬仕様にしました。

かなり前にクッションカバーはできあがっていたので、変えたくてうずうずしていましたが、
ツリーを飾ってから!と、ずっとガマンしていたのです。





ラグは、去年購入したベージュのシャギーラグです。

前記事 → 『待望のふわふわラグ、敷きました!

クッションカバーは、プケッティの春夏限定カラーのブラックの生地と、
クリスマスに向けてなんと5月のお買い物マラソンで購入していた、ツリー柄の生地で、
どちらもハンドメイドしました。



 トラコミュ  ハンドメイド&かわいい雑貨のある暮らし



前記事 → 『秋冬限定カラー、グレー・ピンクのプケッティ!
      『楽天お買い物リスト 2015.05


  


ツリー柄のクッションといえば、Fine Little Dayのモミの木柄のクッションカバー。
実際目にしたことはないので比べられませんが、
お値段1/3くらいで、雰囲気はでてくれていると思うので満足です。








めずらしくクッションカバーが、モノトーンになりました、
ベージュのラグとソファーをひきしめてくれて、なかなかいい感じです。



 トラコミュ  白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン






クリスマスツリーの緑との相性も、ばっちり!
ひさしぶりのリビングの大きな変化で、気分があがりました。




これで、すっかりリビングはクリスマス仕様になりました。

他の場所も、これからだんだんと飾り付けをして、
クリスマスまでの期間、クリスマスインテリアを存分に楽しみたいと思っています。



 トラコミュ  クリスマス☆X'mas☆Christmas







参加させていただいています。

 トラコミュ  みんなのWeb内覧会

箇所別は、こちらです。

 トラコミュ  WEB内覧会*玄関
 トラコミュ  WEB内覧会*リビング
 トラコミュ  WEB内覧会*ダイニング
 トラコミュ  WEB内覧会*キッチン
 トラコミュ  WEB内覧会*パントリー
 トラコミュ  WEB内覧会*寝室
 トラコミュ  WEB内覧会*子供部屋
 トラコミュ  WEB内覧会*トイレ
 トラコミュ  WEB内覧会*洗面所
 トラコミュ  WEB内覧会*お風呂
 トラコミュ  WEB内覧会*階段
 トラコミュ  WEB内覧会<総合>
 トラコミュ  WEB内覧会*ワークスペース
 トラコミュ  WEB内覧会*書斎
 トラコミュ  WEB内覧会<和室>
 トラコミュ  WEB内覧会*外観
 トラコミュ  WEB内覧会*外構
 トラコミュ  WEB内覧会<総合>



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

にほんブログ村
 インテリアブログランキング
 北欧インテリアブログランキング
 ナチュラルインテリアブログランキング

人気ブログランキング
 インテリア・雑貨 ブログランキング
 北欧ブログランキング