今年のわたしの誕生日プレゼントという名目で、
かなり長い期間悩んでやっと決定した、新しいショルダーバッグ。

たくさんの候補は、こちらで記事にしました。

前記事 → 『ショルダーバッグ選びと、素敵な北欧雑貨の誘惑に・・・悩む日々

その後、楽天スーパーSALEに後押しされ決めたのは、
結局楽天のお店ではありませんでしたが、無事注文。


前記事 → 『楽天スーパーSALEお買い物リスト 日本限定&秋冬限定の誘惑


そして、約1ヶ月程待ったのち、
無事にウチに新しいショルダーバッグが、やってきてくれました!





naturalset(ナチュラルセット)の
すっきりレザーショルダーバッグ(ファスナータイプ)です。

商品ページは、こちらです → 


革の素材感を十分に楽しめる、シンプルなデザイン。
赤茶の革の色が、とっても綺麗です!



 トラコミュ  ファッション雑貨・バッグ・アクセサリー






ネットでの購入ということで、やっぱり1番心配だったのが革の感じでした。
思っていた以上に素敵な革の質感に、少し予算オーバーだったけど、
やっぱり納得のいくものに決めてよかった!と、思いました。

革は、ナチュラル仕上げのイタリア製の革とのことで、
植物性タンニンでなめして明るいブラウンに染色し、オイルで仕上げているそうです。

しっかりとした厚みのある革で、とても優しい触感でした。



 トラコミュ  レザー・革






サイズは、幅30cm×高さ20cm×マチ9cm。

わたしがいつも持ち歩いている、必要最低限ものは、
財布・スマホ・鍵・ティッシュ・ハンカチ・カードケース・メモ帳・ボールペン。
あとは場合によって追加される、カメラ・ウェットティッシュ・エコバッグ。

すべてをバッグの中に入れてみましたが、きちんと収まってくれました。
全体的に丸みのあるシルエットのおかげなのか、たくさんものを入れてもすっきり見えます。

バッグの大きさに対してすこし細めのベルトも、華奢な印象でお気に入りです。



 トラコミュ  30代のファッションと毎日。



かなり前から愛用している革のバッグと、並べてみました。





CI-VA(チーバ)『2WAYバッグ 1293VOLA ナチュラル』です。

今よりも荷物が多かった頃には、マザーズバッグとしても大活躍してくれました。

ヌメ革を使い込んで、今ではこんなきれいな飴色に育ちました。





革は使い込むほどに、風合いが増して変化していくのがいいですね。


今回購入したショルダーバッグは、すでにCI-VAに負けないくらいいい色ですが、
これから時間を掛けてどんな風に変化してくれるのか、とっても楽しみにしています。





たくさん悩んでお迎えした、このショルダーバッグ。
これから大切に、愛用していきたいと思っています。



 トラコミュ  ショルダーバッグ




今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

にほんブログ村
 インテリアブログランキング
 北欧インテリアブログランキング
 ナチュラルインテリアブログランキング

人気ブログランキング
 インテリア・雑貨 ブログランキング
 北欧ブログランキング