ACTUS(アクタス)で、素敵な雑貨を見つけました。



 トラコミュ  ACTUS インテリア life






『セラミックオブジェ PUMPKIN ホワイト(LOW)』

真っ白な、かぼちゃのオブジェです。
マットな質感とぽてっとした形が、可愛らしいです。

アクタスオンラインでも、取り扱いがありました。








真上から見ると、まるでお花のようです。

形や色にもバリエーションがあって、いろいろなかぼちゃ達が揃っていましたが、
やっぱり最初に可愛い!と思った、このかぼちゃに決めました。





ハロウィンをインテリアに取り入れるのが、どうも苦手のようで、
今年もおあずけかな・・・と、すこし残念に思っていたところでしたが、
このかぼちゃのおかげで、すっかりやる気になりました!



 トラコミュ  ハロウィン Halloween を楽しもう♪






  



ダイニングテーブルの上に、いろいろ秋らしい雑貨を集めてきました。

ハロウィン気分を盛り上げる・・・とまでは、いきませんでしたが、
秋らしさは出せたかな?





ミナのrunrunrunのトレイや、鹿児島睦さんのうさぎの花器、
大好きな雑貨達と一緒に飾ることができて、目にするたびに嬉しくなります。

なかなか使えていなかった、チルウィッチ・プレスドダリアのテーブルマットのブラックも、
早速使ってみました。

前記事 → 『minaの白樺トレイ *run run run*
      『素朴で可愛らしい、うさぎの花器
      『チルウィッチのダリアで、華やかなテーブルに

秋といえば、うさぎ!とはりきってみましたが、
ウチは季節を問わずうさぎだらけなので、まったく新鮮さはないですね・・・。
なのでこども達は、まつぼっくりやクルミにばかり反応していました。



 トラコミュ  こどもと季節行事を楽しもう♪






    


そして、ダイニングテーブルの上も秋らしくなったので、
一緒に夏らしさいっぱいだったダイニングの壁も、ようやく秋色に。

前記事 → 『ダイニングに青色 & 玄関に黄色





  


IKEAの『RIBBAフレーム』には、marimekko PUKETTIのブラックを。
白いペーパーリースは、いつもの柏葉紫陽花のリースにかえました。





初めてプケッティを飾ってみましたが、なかなかいいかも!

プケッティのブラックの生地は、クッションカバーを作ろうと思って買ったものなので、
それまでのほんの少しの間しか、ここには飾れないのですが、
こんなふうに飾ったり小物を作ったりするために、買い足したくなってしまいました。





ブラックと同じ春夏限定色のライトブルーも、夏に飾りたい・・・。






 トラコミュ  marimekko/マリメッコ大好き!!






      



ダイニングもすっかり秋らしく、落ち着いた雰囲気になりました。
リビングはもう秋色に模様替えしたので、これでやっとLDKが秋仕様です。

前記事 → 『クッションカバーを秋色に、ミナのブランケットをラグに。



 トラコミュ  お部屋を模様替え






落ち着いた色味が多い、秋のインテリア。

インパクトのある色をインテリアのポイントにするのも、新鮮な気分になれていいのですが、
やっぱり地味な色は、落ち着きます。



 トラコミュ  暮らしをつくるインテリア*







参加させていただいています。

 トラコミュ  みんなのWeb内覧会

箇所別は、こちらです。

 トラコミュ  WEB内覧会*玄関
 トラコミュ  WEB内覧会*リビング
 トラコミュ  WEB内覧会*ダイニング
 トラコミュ  WEB内覧会*キッチン
 トラコミュ  WEB内覧会*パントリー
 トラコミュ  WEB内覧会*寝室
 トラコミュ  WEB内覧会*子供部屋
 トラコミュ  WEB内覧会*トイレ
 トラコミュ  WEB内覧会*洗面所
 トラコミュ  WEB内覧会*お風呂
 トラコミュ  WEB内覧会*階段
 トラコミュ  WEB内覧会<総合>



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

にほんブログ村
 インテリアブログランキング
 北欧インテリアブログランキング
 ナチュラルインテリアブログランキング

人気ブログランキング
 インテリア・雑貨 ブログランキング
 北欧ブログランキング