すっかり秋らしいお天気が続いているので、
リビングのクッションカバーを、秋色に変えました。



 トラコミュ  お部屋を模様替え






  


クッションカバーは、
『CHECK&STRIPE オリジナルフレンチコーデュロイ』のマスタードと、
TOMOTAKE(トモタケ)さんデザインの、『MUDDY WORKS』の『あんパン』。

どちらも生地を購入して、去年の秋にハンドメイドしたものです。

前記事 → 『マスタード&あんパンの、秋色クッション



 トラコミュ  ハンドメイド&かわいい雑貨のある暮らし






    


そしてラグも、ふかふかのシャギーラグに変えようと思っていたのですが、
家族の反応が揃ってイマイチだったので、さすがにまだかな・・・と考え直し、
これまでの夏用ラグの上に、コットンブランケットを広げてみました。

愛用のコットンブランケットは、
KLIPPAN x mina perhonen の『FOREST SPOON』のベージュです。

前記事 → 『やっとウチにお迎えできた、素敵なブランケット





以前からラグにしても可愛いだろうなと思っていて、試してみたかったのです。
とても優しいコットンの肌触りが、今の時期にピッタリ!

しっかりとした厚みがあるので、普通はそんなによれないかもしれませんが、
ウチのこども達のはげしい動きでは、すぐに動いてしまいそうなので、
ラグと一緒に端を折り込んでみました。

これで、しばらくは平気かな・・・?



 トラコミュ  小学生&幼稚園児のママ☆



KLIPPAN x mina perhonenといえば、今年の新作、
ストールの『CHOUCHO』が、とても可愛いです。

予約受付中です!






スローの『BOSQUET』も、新作です。

上質なメリノウール60%とラムウール40%を混紡した、初のプレミアムラインだそうです。
とっても軽くて柔らかくて暖かそう!






そして相変わらず、『HOUSE IN THE FOREST』も素敵です。
いつか欲しい・・・。


  



 トラコミュ  mina perhone ミナペルホネン



クッションとラグで、リビングの印象がかなり変わりました。

before。





      




after。






 トラコミュ  ビフォー・アフター



柄のあるラグはウチにとって初で、かなり新鮮です。
クッションカバー選びに影響しそうで避けてきましたが、たまにはいいですね。

なんだか見慣れなくて、ちょっと落ち着かないような気もしますが、
こども達にも好評でゴロゴロしているので、しばらくこのまま楽しみたいと思っています。





  


クッションカバーとラグで、少しだけ秋色のインテリアになったリビング。
雑貨もすこしづつ、秋らしくしていきたいなと思っています。

でもその前に、夏らしさ全開のダイニングかな・・・?



参加させていただいています。

 トラコミュ  みんなのWeb内覧会

箇所別は、こちらです。

 トラコミュ  WEB内覧会*玄関
 トラコミュ  WEB内覧会*リビング
 トラコミュ  WEB内覧会*ダイニング
 トラコミュ  WEB内覧会*キッチン
 トラコミュ  WEB内覧会*パントリー
 トラコミュ  WEB内覧会*寝室
 トラコミュ  WEB内覧会*子供部屋
 トラコミュ  WEB内覧会*トイレ
 トラコミュ  WEB内覧会*洗面所
 トラコミュ  WEB内覧会*お風呂
 トラコミュ  WEB内覧会*階段
 トラコミュ  WEB内覧会<総合>
 トラコミュ  WEB内覧会*ワークスペース
 トラコミュ  WEB内覧会*書斎
 トラコミュ  WEB内覧会<和室>
 トラコミュ  WEB内覧会*外観
 トラコミュ  WEB内覧会*外構
 トラコミュ  WEB内覧会<総合>



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

にほんブログ村
 インテリアブログランキング
 北欧インテリアブログランキング
 ナチュラルインテリアブログランキング

人気ブログランキング
 インテリア・雑貨 ブログランキング
 北欧ブログランキング