ここしばらくずっと悩んでいた、わたしの誕生日プレゼント。
普段使いのショルダーバッグが、そろそろ買い替え時で、
この機会に新しいものをお迎えするつもりで、探し始めたのはたぶん3ヶ月ほど前でした。



 トラコミュ  うれしい!たのしい!・・・贈り物♪



でもなかなか決断することができず、誕生日もとっくに過ぎてしまいました。
そこで楽天スーパーSALEまでには決断しようと、候補を絞ってみました。

そんな訳で、今日はめずらしくショルダーバッグだらけの記事になりますが、
お付き合いいただけると、嬉しいです。



 トラコミュ  30代のファッションと毎日。



まず今愛用しているショルダーバッグは、こちらです。





CLEDRAN(クレドラン)の『ROTA BODY BAG』です。
わたしが使っているのは、リニューアル前のタイプです。

こども達とのお出掛け時、両手が空くのは大切です。
マザーズバッグを卒業してからは、どこへ行くにもこればかり愛用してきました。

わたしがいつも持ち歩いている、必要最低限ものは、
財布・スマホ・鍵・ティッシュ・ハンカチ・カードケース・メモ帳・ボールペン。
あとは場合によって、カメラ・ウェットティッシュ・エコバッグあたりが追加されます。

これらすべてを入れることができる、ショルダーバッグ。
サイズは大体30cmx20cmで、マチが10cmくらい、
予算は約1~2万円で、新しい候補探しを始めました。



 トラコミュ  ☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆



まず、なんとなく次はレザーがいいなと思っていたので、
レザーのショルダーバッグから、探し始めました。





CLEDRAN(クレドラン)の『PESE PURSE SHOULDER L』です。

がま口好きなわたしにぴったり!と思ったのですが、
がま口なことで、サイズよりも荷物が入らなそうなので、
わたしの荷物の量では、すこし小さそう・・・。






fes(フェス)の『Meknes』です。

マチが大きく、たくさん荷物が入りそうなのですが、
その分コンパクトさが、すこし気になっています。



  


大好きなブランド、Kanmi.(カンミ)の、
『ボウルショルダー』と『キャンディショルダー』です。

ボウルショルダーは文句なしのサイズです。
あとは色と革の感じを、確認したいところ。
キャンデイショルダーは、わたしにはちょっと可愛すぎるかな?






japlish(ジャプリッシュ)の『ビーンズ型ショルダーバッグ』。

幅が大きめなのと、すこし予算オーバーですが、
このビーンズ型が素敵で、気になっています。






PORCO ROSSO(ポルコロッソ)の『薄マチショルダーS』です。

革の質感が好みで、使い込むことで味がでてくれそうです。
でも、サイズが少し小さめかな。






HAWKCOMPANY(ホークカンパニー)『折り返しデザインレザーショルダーバッグ』です。

シンプルなのに、折り返しデザインがオシャレで使いやすそう。
サイズもいい感じです。






BAGGY PORT(バギーポート)の栃木レザーのショルダーバッグ。

シンプルなデザインも革の感じも、理想以上で文句なし!
しかもお手頃価格!とすこし浮かれたのですが、サイズが小さめでした。



最後に、naturalset(ナチュラルセット)の
すっきりレザーショルダーバッグ(フラップタイプ) → 
すっきりレザーショルダーバッグ(ファスナータイプ) → 

画像は載せられないのですが、★の部分から、商品ページに飛べます。

このフラップタイプがとっても好みなのですが、
残念ながら、今は受注を見合わせているとのこと。

それでも諦めきれずに、幾度となく商品ページを眺めているうちに、
ファスナータイプもなかなかいいかも?と、思ってきました。



以上が、レザーのショルダーバッグの候補です。
デザイン・革の感じ・サイズ・お値段、すべてが理想通りという商品には、
残念ながら巡り会えず、悩んでいます。



 トラコミュ  大人ナチュラルファッションが好き



そんな感じで、レザーのショルダーバッグ選びがなかなか難しかったので、
レザー以外のバッグも、探し始めてしまいました。
という訳で、ここからはレザー以外の候補です。






CLEDRAN(クレドラン)の『ADORE SHOULDER S』です。



  


ORCIVAL(オーチバル)のショルダーバッグです。







Brady(ブレディ)のAVON ショルダーバッグです。



どのショルダーバッグも、デザインやサイズなどいい感じなのですが、
やはり今回は、レザーのものに気持ちが傾いているようで・・・。



    


anello(アネロ) ミニメッセンジャーバッグ
BLUCIELO nuovo(ブルチェーロヌオーヴォ) ボックスショルダーバッグ
Drifter(ドリフター) クラシックヒップサック


でも、このあたりはお値段もかなりお手軽なので、
レザーのバッグと使い分けてもいいかな・・・なんて思っています。



以上、わたしのショルダーバッグ選びの候補でした。
候補がたくさんありすぎて混乱気味だったのですが、記事にまとめることで、
自分の今の気持ちも、まとまってきたような気がします。

もう少しよく考えて、楽天スーパーSALEまでには決断しようと思っています。



でもショルダーバッグ以外にも、いろいろ決断が必要かも?!

まずは、marimekko PUKETTI(プケッティ)のラテマグ。

新色のピンク、出ました!



 トラコミュ  marimekko/マリメッコ大好き!!



  


日本限定、期間限定と言われると・・・。

さらにLisa Larson(リサラーソン)のドレスの新色の、ピンク!



 トラコミュ  大好き!リサラーソン!!






さらに、ずっと欲しいと言うことすら我慢してきましたが、
やっぱり素敵過ぎる、iittalaのFlora(フローラ)のセビリアオレンジ。



  トラコミュ  scope (スコープ)






あまりに素敵な北欧雑貨の登場で、とても嬉しいのですが、
本当に困ってしまっています。



 トラコミュ  物欲アイテム



毎月のように買い回りがあっても、なぜかスーパーSALEは別格!
なんだかワクワクします。
こども達も、飽きずにスーパーヒーローを呼んでいます(笑)



 トラコミュ  北欧好きのお買物マラソン
 トラコミュ  楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
 トラコミュ  楽天ランキング人気のお取り寄せグルメ




今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

にほんブログ村
 インテリアブログランキング
 北欧インテリアブログランキング
 ナチュラルインテリアブログランキング

人気ブログランキング
 インテリア・雑貨 ブログランキング
 北欧ブログランキング