5月20日から6月7日まで、東京・青山のスパイラルで開催されていた、
ミナ ペルホネン20周年を記念した展覧会『1∞ ミナカケル』に、
お友達と行くことができました。



 トラコミュ  mina perhone ミナペルホネン






素敵な空間やテキスタイルを、たくさん写真におさめることができましたので、
今日は、すこしご紹介したいと思います。





可愛いナマケモノが、お出迎えしてくれていました。





run run runのラグも。
実物を見ることができて、嬉しかったです。





吹き抜けのホール部分には、ミナのさまざまな作品が展示されていました。
大きなモビールになっているので、ゆらゆら揺れています。





こんな可愛いネコも。





椅子・傘・トレイ・服・バッグ・・・などなど。
たくさんの素敵な作品の中で、わたしが釘付けになったのはこちら。





やっぱり、うさぎ(笑)
なんともいえない可愛らしいうさぎと、
大好きなうさぎ柄、runrunrunのエッグバッグ。



 トラコミュ  日々うさうさ






色とりどりのテキスタイル。





布で覆われた壁に、鳥の巣のオブジェ。





じっくりとミナの世界を楽しむことができました。
思い切って出掛けてよかったなと、しみじみ思いました。

写真におさめたテキスタイルを、さっそくスマホの壁紙にして、
まだまだ、ミナカケルの余韻に浸っています。


  



秋には、長崎県美術館での展覧会が予定されているようです。
さらに広いスペースでの展示で、特別なアイテムも準備されるそうで、
さすがにこちらは行けそうにありませんが、行かれた方のレポートが楽しみです。



 トラコミュ  mina perhone ミナペルホネン



楽天スーパーSALEで、欲しいものをガマンしたのは、
この展覧会で、いろいろお買い物してしまうかも?と思っていたからでした。

前記事 → 『楽天スーパーSALE!お買い物リスト

予想通り、いろいろお買い物もしてきましたので、
次回は購入してきたものを、ご紹介しようと思っています。



 トラコミュ  * ステキなインテリア&雑貨 *



ミナといえば、また無印良品とのコラボ商品が発売されたようです。
ミナ ペルホネンの刺繍入りの、寝具のハギレで作ったハンカチです。
今回の無印良品週間で、数量限定販売!
まだ買えるのかな?

ハンカチの詳細ページは、こちら → 

無印良品の『POOL』プロジェクト、これからが楽しみです。
ちなみにこれまで販売されたものは、こちら。

* スツールカバー → 
* チャーム → 
* シートクッション → 

run run runのシートクッション、欲しかったな・・・。






 トラコミュ  MUJI 良品週間




今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

にほんブログ村
 インテリアブログランキング
 北欧インテリアブログランキング
 ナチュラルインテリアブログランキング

人気ブログランキング
 インテリア・雑貨 ブログランキング
 北欧ブログランキング