おひさしぶりの、リビングの東側の壁です。



 トラコミュ  WEB内覧会*リビング






   


リビング、東側の壁に設置している、
無印良品の『壁に付けられる家具・棚・幅88cm・タモ材/ナチュラル』。



 トラコミュ  無印良品の家具&インテリア






しばらくあまり変化がなかった、こちらの雑貨を、

すこし夏らしく(?)変えてみました。





鹿児島睦さんのうさぎの花器のホワイトや、
IKEAのシルバーの『MAHULT フレーム』に入ったRARI YOSHIOさんのポストカードと、
メディシンボトルで、すこし爽やかな感じにしてみました。

前記事 → 『素朴で可愛らしい、うさぎの花器

もうすっかり暑いもので・・・。
すこしは夏らしくなってくれたかな?


鹿児島 睦 ウサギの花器  ホワイト かごしま まこと Makoto Kagoshima    


これまでは、木の雑貨ばかりだったので、
白色やガラスが入っただけで、かなり雰囲気が明るくなりました。



 トラコミュ  * ステキなインテリア&雑貨 *



そして、今回とてもいい役目をしてくれたのが、
前回・前々回の楽天マラソンで購入した、フェイクグリーン達でした。







メディシンボトルに入っているのは、『ホワイトウォッシュ エケベリア』。

前記事 → 『楽天お買い物リスト 2015.04











そしてRからは、『グリーンネックレスバイン』。
うさぎの花器にも、『ベルエマムピック』。


    


前記事 → 『楽天お買い物リスト 2015.05


なかなか、どのフェイクもいい雰囲気で、
最近のフェイクはすごいなぁ~と、関心してしまいます。
昔はいかにもフェイクというものを購入してしまい、失敗したこともあったのですが・・・。

最近なんとなく、インテリアにグリーンが欲しい気分で、
グリーンを育てる自信があれば・・・とも思いますが、
あまり陽の当たらないこんな場所でも、気軽にグリーンが取り入れられるのは、
フェイクならでは!と、自分に言い聞かせています(笑)

虫も、絶対平気だし・・・!



 トラコミュ  インドア&インテリアグリーン



そんな訳で、前回フェイクを購入したアンティーク雑貨 CHEERFULさんで、
気になるグリーンがまだまだあって、今回のスーパーSALEでの購入を悩み中です。

こちらのショップ、素敵な商品写真が多くて、
イメージが膨らんでしまうのです。





夏らしく、これまでよりもグリーン!といった感じの、
このあたりが気になっています。


    



そして今回一緒に、棚の雑貨だけでなく、
リビング全体も、いろいろ夏らしく変えましたので、
新しいポスターと一緒に、次回ご紹介させていただこうと思っています。

前記事 → 『北欧のお皿&鳥と花のリース 届いた!ポスター



 トラコミュ  お部屋を模様替え






実は、ダイニングテーブルの上からうさぎの花器がいなくなってしまい、
なんだか淋しくて、このあたりが急に気になり始めてしまったのです。


  



 トラコミュ  iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪



た、たぶん今回は(?)買わないだろうと思います!

そんな楽天買いまわり、ウチはただいま7店舗です。



やっぱりスーパーSALEは、盛り上がりが違いますね!



 トラコミュ  楽天買いまわりのオススメはコレ♪
 トラコミュ  楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
 トラコミュ  楽天激安セール情報!ゎココ ☆
 トラコミュ  楽天マラソン対策はこれ♪
 トラコミュ  楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
 トラコミュ  楽天ランキング人気のお取り寄せグルメ


楽天でのお買い物には、もちろんこちらのカードを利用しています。
楽天市場でのお買い物が、いつでもポイント2倍になります。





今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

にほんブログ村
 インテリアブログランキング
 北欧インテリアブログランキング
 ナチュラルインテリアブログランキング

人気ブログランキング
 インテリア・雑貨 ブログランキング
 北欧ブログランキング