ダイニングチェアのご紹介記事で、しっかりばれてしまいましたが(笑)
もうすこしで6月になるというのに、ウチのリビングにはこいのぼりが・・・。

前記事 → 『シンプル・繊細なデザインの、ダイニングチェア

でも、それには一応すこしだけ理由がありました。



まずは『北欧、暮らしの道具店』から、こちらが届きました。





おまけのリトルプレス2冊とポストカードが、とっても嬉しい!



 トラコミュ  北欧、暮らしの道具店



お迎えしたのは、北欧暮らしの道具店のオリジナルポスター、
『シルクスクリーン 北欧のお皿(ベージュ)』です。





こちらのポスターは、北欧のヴィンテージのお皿をモチーフとしたデザインです。

どこか懐かしく、ノスタルジックなデザインと、
ベージュのなんともいえないあたたかい色合いで、ふんわり優しい雰囲気です。


同じくオリジナルポスターの『シルクスクリーン 北欧のかご(グレー)』と、
最後まで悩みましたが、リビングの壁がグレーのためこちらを選びました。

でも今でも、ほんとうはグレーも欲しいです!
いつか買ってしまいそう・・・(笑)



 トラコミュ  物欲アイテム



実は今回、一緒にお買い上げ予定だったものがありました。
『concrete craft(コンクリートクラフト) ティッシュボックス』です。





でもクリック前にサイズを最終確認していたら、なんとすこしだけ高さがオーバー!
ウチのダイニングテーブル下には入りませんでした・・・。

前記事 → 『ダイニングテーブル上から、ティッシュを撤去してみました

なぜか絶対入る!と、信じてうたがっていなかったのでショックでした。
また新たな候補を探さなきゃ・・・。



そして、さらにこちらも届きました。





BIRDS' WORDSのシルクスクリーン、
『WREATH ivory-light brown(アイボリー・ライトブラウン)』です。
こちらは、IDÉE別注 2014-15 限定カラーとなります。



 トラコミュ  IDEEが好き♪



ウチには、以前お迎えしたWREATHがあります。
いまもリビングの壁に付けられる棚で、活躍中です。

前記事 → 『念願の『BIRDS' WORDS シルクスクリーン』





    

これまでのチャコール・グレージュは、Sサイズ(W200xH200mm)。
今回のアイボリー・ライトブラウンは、Lサイズ(W300xH300mm)。

せっかくなので、並べてみました。





大きさ・カラーの差で、思っていた以上に印象が違いました。

それにしても、また同じ図案を買ってしまう程好みな『WREATH』。
色違いで何個も欲しい!と思っていましたが、
今回やっと大・小揃って、ほんとうに嬉しいです。



 トラコミュ  可愛い雑貨に囲まれた暮らし



今日ご紹介した、新しい2つのシルクスクリーンポスター。
こいのぼりを片付けた後、こちらの壁に設置予定です。





    


そのため、新しいポスターが揃うまで、
いつもより長い間、こいのぼりがリビングにいることになってしまいました。

この家に引越してから約4年半。
こいのぼりの時期以外は、あまり変化のなかったこの場所に、
やっと変化が訪れそうで、今とてもワクワクした気持ちです。



 トラコミュ  お部屋を模様替え



そんな訳で、ここしばらくポスターのことばかり考えていました。
候補だった、ポスターたちです。


  



今回お迎えしたポスター、
どちらもすこし大きめの額に入れたいなと思ったので、専用の額は購入しませんでした。
やっと額も揃ったので、なるべく早く飾りたいなと思っています。

またリビングに飾ったら、ご紹介させていただきます。

 トラコミュ  WEB内覧会*リビング



楽天スーパーSALE!事前エントリー始まりました。





今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

にほんブログ村
 インテリアブログランキング
 北欧インテリアブログランキング
 ナチュラルインテリアブログランキング

人気ブログランキング
 インテリア・雑貨 ブログランキング
 北欧ブログランキング