sarasa design storeさんの素敵な商品を、お試しさせていただきました。
こちらの『ダイニングチェア アッシュ』です。



 トラコミュ  sarasa design store






とてもシンプルなデザインで、すっきりとした印象です。


座面に若干のカーブが設けてあるため、
座り心地も、とても良いです。





木種は、アッシュとウォールナットの2種です。
ウチは他の家具と合わせて、アッシュを選びました。

薄く仕上げた半光沢ラッカーによる、艶消しマットな仕上がりで、
落ち着いた雰囲気で、手触りもとても良いです。





ウチですでに大活躍してくれている『b2c/スタッキング・スツール』。
こちらもアッシュです。

前記事 → 『玄関・ダイニング・デスク・キッチンで、大活躍のスツール





このダイニングチェア、このスツールとデザインを合わせたとのことで、
並べてみると、とてもしっくり。
どちらも、ほんとうにシンプルで繊細なデザインです。

ダイニングチェアもスツールと同じく、座面とフレームに少し段差のあるディテールが、
シンプルなデザインのアクセントとなっています。



 トラコミュ  スツール(椅子 いす イス チェアー)の話題



まずは、ウチのダイニングに仲間入り。
楡のダイニングテーブルに、オークのYチェアと一緒に並べてみました。

前記事 → 『シンプルお手頃なダイニングテーブル
      『Yチェアのあるダイニング





    



シンプルなデザインなので、違和感なくしっくり。

Yチェアよりもコンパクトなサイズの、このチェアなら、
180cmの長さのテーブルに、3脚余裕を持って並べられそうです。





もちろん、スツールと組み合わせても。
なんだかテーブルが、いつもよりも広く感じます。



 トラコミュ  WEB内覧会*ダイニング



リビングに並んだ、無印良品のデスクのチェアとして。





    



アッシュのセブンチェアとの相性も良さそうです。

前記事 → 『デスクチェアにセブンチェア

あ!リビングにこいのぼり、まだ出てます・・・(汗)

前記事 → 『リビングに飾る、色とりどりの『こいのぼり』


セブンチェアは、今のところ2脚しかないので、
将来のデスク用のチェアとしても、有力な候補となりました。



 トラコミュ  WEB内覧会*リビング



でもわたしの1番の候補は、こちらです。





    



ダイニングの一角にある、パソコンコーナー。
わたしが今もこの記事を書くために座っている、この場所の椅子です。

今は息子が、まだダイニングでこども椅子を使用しているため、
あまっているYチェアを、ここで使っていたのですが、
このスペースに、コンパクトなサイズ感がぴったりだと思いました。



 トラコミュ  暮らしをつくるインテリア*



しかし!実は新しいもの好きな娘が、すっかり気に入ってしまったので、
おためしで、ダイニングで娘が使用してみたところ、
Yチェアよりもすこし座面が高く、座面がコンパクトなところも娘にぴったりで、
これまでYチェアを使っていた時よりも、食事の姿勢が良くなりました。

というわけで、こちらのダイニングチェア、
ウチではしばらく、娘用の椅子となりそうです。



 トラコミュ  子供のための家具・雑貨



試しさせていただいた、『ダイニングチェア』。
商品ページはこちらです。


  


さらにデザインを合わせた、ダイニングテーブルとのセットもあります。


  



sarasa design store さんは、
ただいま商品到着後のレビュー記入で、送料全国一律390円。

さらに、梅雨に備えたいエントランスアイテムを中心に、
いろいろな人気アイテムが、お買い得のようです。





今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

にほんブログ村
 インテリアブログランキング
 北欧インテリアブログランキング
 ナチュラルインテリアブログランキング

人気ブログランキング
 インテリア・雑貨 ブログランキング
 北欧ブログランキング