やっと重い腰を上げて、収納グッズを探しに100円ショップに行きました。
行ったからには!と、気合を入れてじっくり商品を探したので、
かなり時間が掛かりましたが、しっかりとお買い物をすることができました。

今日は、購入した商品と活用方法をご紹介します。
ちなみにわたしはすべてダイソーで、お買い物をしました。



 トラコミュ  100円ショップ
 トラコミュ  100円ショップ!ダイソー☆大創!



まずは無印のメイクボックスにそっくりな、こちらのケース。
ウチには、たくさんこの積み重ねボックスがありますが、
このサイズは、たぶん初です。





『自由自在 積み重ねボックス 大・細型』
 W 7.5 × D 22 × H 4.5 cm


こちらは、鉛筆や消しゴムなどのストック収納用に購入しました。
これまではウチにあまっていた100円ショップの野菜立てに、こんな感じで収納していました。








でもやっぱり、消しゴムが取りにくいだろうと・・・。





      


積み重ねボックス3個に、鉛筆、赤・青鉛筆、消しゴムを分けて、





そして、積み重ねて収納します。



 トラコミュ  便利で小粋な、収納お役立ちグッズ☆







こちらは、『A4ラック(アイボリー)』です。
 W 23.8 × D 32.8 × H 6.8 cm

ネットではなかなかお手軽な値段のものを探すのが難しかった、A4の縦型トレー。
100円ショップでは、どれにしようか悩んでしまうくらいたくさん種類がありました。

なるべくしっかりした作りのもので、使いやすさ重視で選んでみました。
ちなみに、他の候補だったものです。


      


小学校と幼稚園の今月の予定表や、これからの行事のプリントは、
重要な部分にマーカーをして、すぐにパントリーに貼ってしまいます。

前記事 → 『まさにMUJIでできている!? パントリーの収納

でもその他のプリントも、すぐに捨ててしまうのには抵抗があるので、
しばらくの間ストックする為に、こちらのラックを購入しました。


4個積み重ねて、ラベルを貼りました。





プリント・重要・小学校・幼稚園の、4つに分類分けしました。


プリントは、娘が持ち帰る国語や算数のドリルやテスト。
重要は、予定表や行事のお知らせなどの中で見返すことがありそうなもの。
小学校と幼稚園は、重要に分類されなかったその他のお知らせなどです。

その他、あきらかに必要のないイベントのチラシなどは、
すぐに捨ててしまいます。

小学校って、ほんとに毎日たくさんのプリントを持ち帰りますね。
入学から1年たって、ようやくこの方法に落ち着きそうです。
こども達がもっと大きくなって、自分で管理できるようになるまでは、
こんな感じで整理していきたいと思っています。

このラックは、現在模様替え中のこども部屋に置き場を確保予定です。

前記事 → 『あふれたおもちゃを収納する棚!こども部屋を模様替え



 トラコミュ  片付け×子供
 トラコミュ  スッキリさせた場所・もの
 トラコミュ  100均 de 収納



まだ100円ショップで買ったものが、いくつかあるのですが、
長くなってしまったので、次回に続きます。



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

にほんブログ村
 インテリアブログランキング
 北欧インテリアブログランキング
 ナチュラルインテリアブログランキング

人気ブログランキング
 インテリア・雑貨 ブログランキング
 北欧ブログランキング