最近わたしの中で、てぬぐい熱は冷めてきていたはずなんですが、
これは別!と使い方も考えずに購入してしまったのが、このてぬぐいです。

 トラコミュ  てぬぐい





とっても素敵な、minä perhonen(ミナ・ペルホネン)のてぬぐい。
“hanahane” のピンクと、“perhonens”のグレーを選びました。

今回は、“run run run”がなかったのが、とても残念でしたが、
トレイと風呂敷で、たっぷりうさぎ柄を楽しんでいるところなので、
むしろよかったかな?
あったら絶対に買ってしまっていただろうし・・・。

前記事 → 『minaの白樺トレイ *run run run*
        『minaのうさぎ風呂敷と、ACTUSのフラワーベース





でも、“perhonens”にはしっかりうさぎがいます。

 トラコミュ  LOVE*うさぎ

大好きなミナ・ペルホネンの図案をいろいろ楽しめる、“perhonens”。
こちらは白地にグレーで落ち着いた感じですが、よく見るとどの柄も可愛いのです。


そして“hanahane” のピンクは、可愛らしい鮮やかなピンク。
とても春らしく、気分が明るくなるような色です。

最近、なんだかピンクに惹かれてしまっていますが、
その中でもこのピンクは鮮やかなので、
インテリアのポイントとして使うのもいいかなと思っています。

前記事 → 『ダイニングに pink と、ブログ1周年★
        『ピンク+ネイビーな気分のリビング

トラコミュ  ゚.+:。 I LOVE PINK ゚.+:。





あまりの可愛さにいきおいで買ってしまったので、使い道は決まっていないのですが、
とりあえずしばらく眺めて楽しんだあと、使い道を考えてみたいと思います。

てぬぐいといえば、最初にダイニングのティッシュカバーが思い浮かびましたが、
基本的にテーブルの下に隠れてしまうので、もったいない(笑)

前記事 → 『ダイニングテーブル上から、ティッシュを撤去してみました


てぬぐいで、なにか作ってみようかな?
いろいろ考えている時間が、とても楽しいです。

 トラコミュ  ハンドメイド&かわいい雑貨のある暮らし



そういえば、minä perhonenの新たな直営店『minä perhonen koti』が、
4月1日に、湘南T-SITEにオープンするとのこと!

湘南は友人が近くに住んでいるため、わたしにとっては比較的行きやすい場所。
楽しみにしています!

 トラコミュ  mina perhone ミナペルホネン


そしてminä perhonenといえば、無類のうさぎ好きとしては、
絶対にお迎えしたいusa bag。

毎シーズンチェックしているのですが、なかなか決心がつきません・・・。
いつか・・・!



 トラコミュ  日々うさうさ



さて、ひな祭りも終わりました。
なんだか、もう片付けなきゃいけないんだ・・・という感じです。
このひな人形のあるリビングも、もうすぐ終わりです。





来年は、もうすこし早く飾ろう!
天気の良い日に娘と一緒にお雛様を片付けたら、次はこいのぼりの出番です。

トラコミュ  こどもと季節行事を楽しもう♪


お気に入りのウチのこいのぼりは、
『Madame MO マダムモー / KOINOBORI こいのぼり』です。

   

今年は、さらに追加しようかな・・・?
去年のブログ写真を見ながら、ただいま悩み中です。

前記事 → 『リビングに可愛いこいのぼり





今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

にほんブログ村
 インテリアブログランキング
 北欧インテリアブログランキング
 ナチュラルインテリアブログランキング

人気ブログランキング
 インテリア・雑貨 ブログランキング
 北欧ブログランキング