楽天スーパーSALEで購入した、念願のベツレヘムの星が届いたので、
さっそく飾りました。

 トラコミュ  ポチった物→届いたらレポ♪



ベツレヘムの星、今まで画像を眺めるばかりで、
実物を手にしたことはなかったのですが、思っていた通り素敵でした。

一気にクリスマス気分を上げてくれます。

 トラコミュ  クリスマス☆X'mas☆Christmas

小ぶりでいろいろなものに合わせやすいサイズですが、
ただ置いておくだけで、存在感があります。



大が直径約10cm、小が直径約7cmとのことですが、
思っていた以上に、サイズの違いを感じました。

今回、何個購入しようか・・・最後まで悩みに悩みました。
ですが結局、大・小1個ずつ購入。

  

今回一緒にベツレヘムを購入したお友達が、
来年は、RS GLOBAL TRADE社のクリスマスツリーの購入を
予定しているとのことなので、追加したい時は一緒に購入してもらおうかな。

りとるまみい[木のおもちゃ雑貨]さんで、
RS GLOBAL TRADE社のクリスマスツリーが、入荷するようです。
9日、21時から販売開始!
今年手に入れたい人には、朗報ですね。

    


実は、この星を見つけた途端、
こども達はふたりで、「ツリーのてっぺんに飾ろう!」と大騒ぎ。
なので、ちょっとだけ飾ってみました。

前記事 → 『まるで本物のもみの木!うちのクリスマスツリー
        『クリスマスツリーのある風景



残念ですが今回はツリー用ではないので、そそくさと外し、
いろいろディスプレイを考えました。

ただ置いておくだけで素敵なので、いろいろな場所に置きたくなってしまい、
決めるのがなかなか大変でした。

結局落ち着いたのは、ダイニングテーブルの上でした。



ウチでは、すこし特別な時に大活躍してくれている、
iittala(イッタラ)のKastehelmi(カステヘルミ)、プレート。

 トラコミュ  iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

17cmと10cmのプレートを使って飾りました。
すこし無理やりですが、とりあえずあるもので何とかしてみました。

  

でも、飾っても素敵なKastehelmi。
大きな31.5cmのプレートが、すっかり欲しくなってしまいました。
でも、値段が・・・。




そして一緒に飾ったのは、『LED ツリー ライト』。
ナチュラルの、SサイズとLサイズです。



どこも売り切れてしまっているようですが・・・。

  

クリスマスツリーと一緒にしまっていたので、とっくに出していたのですが、
どこに飾るか決まらず、これまではキッチンの窓で活躍してくれていました。



そしていつものうさぎさんも、冬仕様で『ユキウサギ』に。


前記事 → 『ちいさなうさぎ

夜はツリーライトを点灯して、こんな雰囲気に。



クリスマスまで、存分に楽しみたいと思います。
すっかりベツレヘムの星に、魅了されてしまいました。

金の星も、もちろん素敵でしたが、
銀の星・ブロンズの星も気になるようになってしまい、困っています(笑)

  

トラコミュ  我が家のクリスマス



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

にほんブログ村
 インテリアブログランキング
 北欧インテリアブログランキング
 ナチュラルインテリアブログランキング

人気ブログランキング
 インテリア・雑貨 ブログランキング
 北欧ブログランキング