最近ふと思いたって、パントリーの収納をすこし見直しました。
今までよりも使いやすくはなったのですが、収納に使っていた半透明の箱の表面に、
しっかりと中に入れたもののパッケージが、見えるようになってしまいました。

今までは、少しだけ中身が透けていい感じだったものが、
さすがにはっきり見え過ぎて・・・といった状態に。



何気に初公開!のパントリーです。
収納に使っているのは、無印良品の『ポリプロピレンキャリーボックス・小』です。

ここには、ごみ袋やポリ袋、食品保存用袋など袋関係と、
お弁当・給食グッズ類を、収納しています。

ウチに無印良品のポリプロピレンの商品は、数え切れないくらいあるのですが、
目隠ししているのは、たぶん半分以下です。
昔からすこし透けるこの半透明の質感が、無印良品!という感じで好きなので、
色味の多いものや、見せたくないものを入れていたり、
見た目をすっきりさせたい部分以外は、基本的に目隠しをしないで使っています。

→ トラコミュ  無印PPケースを使った収納

今回は、クラフト紙で目隠しをすることにしました。
使ったのは、Seriaで購入した『Wリングスクラップブック』のクラフト紙です。
普通のコピー用紙よりもすこし厚い紙で、とても扱いやすいです。

→ トラコミュ  100円shop*セリア(seria)

    

前面の部分のサイズに合わせて、クラフト紙をカットして、
上部3箇所・下部2箇所に、小さく両面テープを貼り付けました。

愛用中のカッターマットです。



before、afterです。

    

さっそくパントリーに戻すと、こんな感じになりました。

→ トラコミュ  無印良品の収納 - MUJI -



かなりすっきりしました。
真っ白の紙と悩んだのですが、ここにはクラフト紙でよかったかな?
真っ白もシンプルで素敵ですが、クラフト紙もすこしナチュラルでいい感じです。

→ トラコミュ  ナチュラルに収納

でも何だか、すっきりし過ぎてちょっとつまらなかったので、
さらに、こんな感じに飾り?を付けてみました。



使ったのは、かなり前に購入した『ALPHA MAGNETS』という商品です。
立体的なアルファベットのマグネットです。
マグネットはもちろん付かないので、両面テープで貼り付けています。

このアルファベット、じつは表札替わりにウチの玄関外で活躍してくれています。
かなりあまっていたので、今回活用してみました。
選んだアルファベットには、意味はまったくありません(笑)



いろいろ活用できそうな、可愛い雑貨なのですが、
残念ながら今ネットで購入できるショップは、見つけられませんでした。

→ トラコミュ  可愛い雑貨に囲まれた暮らし


アルファベットといえば、アクタスの店舗で見つけた、こちらのおもちゃ。
フランスのLUDI(ルディ)の、『バスステッカー』です。

   

おフロの壁やバスタブに、ペタペタ貼ることができるようです。
毎日のおふろタイムが、とても楽しくなりそうですが、
楽しすぎて、こども達がなかなか出てくれなくなりそう・・・。
お菓子の瓶みたいなパッケージも可愛いので、ちょっとしたプレゼントにもよさそうです。

→ トラコミュ  うれしい!たのしい!・・・贈り物♪

落ち着いた色合いが可愛く、欲しい!と思いましたが、
こども達にはそろそろ、おフロのおもちゃは卒業してもらいたいと思っていたので、
購入は見送ることにしました。





今回、すこしだけご紹介したパントリー。
キッチンの内覧会を終えてから、はやくパントリーの内覧会もしないと!と、
思ってはいたのですが、狭く暗い空間で写真を撮るのが難しく、
どんどん後回しにしてしまっていました。

今回も、なかなか写真を撮るのは大変でしたが、
そろそろ本気で、パントリーの内覧会に取り掛かろうと思っています。
狭い中にいろいろ詰め込んだスペースなので、まだ時間は掛かるかもしれませんが、
そのうちご紹介できるようにがんばりますので、楽しみにしていただけると嬉しいです。

参加させていただいています。
→ トラコミュ  みんなのWeb内覧会
→ トラコミュ  WEB内覧会*キッチン



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

* インテリアブログランキング
* 北欧インテリアブログランキング