楽天スーパーセールで、最後の最後に思いついて購入したものが届きました。

→ トラコミュ  ポチった物→届いたらレポ♪



『キッチンエコスタンド タワー』です。

 → トラコミュ  キッチン雑貨

今まで生ゴミは、三角コーナーのかわりに、
カウンター上に置いたRosti Mepalの『カリプソ コンテナ』に、
中にビニール袋を入れて使用していました。



蓋が付いているので中のごみも見えず、
調理中は蓋を開けたままにもできて、便利だったのですが、
その生ゴミ入れには見えない素敵さゆえ、
調理中だけキッチンに出すつもりが、結局いつもカウンターに出しっ放しでした。

最近それが気になっていたので、この状況を打破するために、
キッチンエコスタンドの購入を決めました。

スタンドにポリ袋を掛けて、調理中に出るゴミを入れます。
このスタンド、サイズが2種類あってどちらにするか悩んだのですが、
水筒やペットボトルを乾燥するのにも使用できたらと思っていたので、
高さが高い方の、『キッチンエコスタンド タワー』の方にしました。



『キッチンエコスタンド タワー』
使用時/約 幅12x奥行9.5x高さ26.5(cm)
収納時/約 幅14.5x奥行3.5x高さ26.5(cm)



『ポリ袋エコホルダー タワー』
使用時/約 幅12x奥行9.5x高さ16.5(cm)
収納時/約 幅14.5x奥行3.5x高さ16.5(cm)



高さが10cm違うだけのようです。

ポリ袋をセットするには、小さい方が良かったというようなレビューがいくつかあって、
少し不安だったので、さっそくポリ袋をセットしてみました。



ウチが使用しているポリ袋は25x35cmですが、ピッタリでした。
カリプソコンテナよりも高さはありますが、置き場所は少しコンパクトになりました。

今までたまに生ゴミが多い時は、カプリソコンテナからはみ出そうになっていたので、
やっぱり大きい方にして良かったなと思いました。




  

調理前にポリ袋をセットして、シンクの脇にスタンバイ。
そして後片付け終了後に生ゴミを捨てたら、折りたたんでスタンド自体を片付けます。
しまうのが面倒にならないように、シンク下の引出しを開けてすぐの場所に収納しました。
これで、出しっ放しからは卒業したい!

→ トラコミュ  収納・片付け



    

折りたたむと、とてもスリムになるので、
ちょっとした隙間にも収納することができました。
家にあったブックエンドで、収納スペースを一応区切っています。

このスタンドを使い始めて数日経ちますが、
今のところわたしでも、面倒がらずに毎回しまえています。
このまま習慣になるように、がんばりたいと思います。



さらに夜、娘・息子・夫の水筒やペットボトルを乾燥させるのにも、
とても便利です。


これでキッチンの上が、すこしスッキリしました。
本当は、カウンターになにも載っていないこの状態が理想です。

→ トラコミュ  シンプルでナチュラルな生活



あとは、食器かごをパントリーに片付けるだけ!なのですが、
こちらはなかなか大変そうです・・・(苦笑)

ゆっくり少しずつ、理想に近づけるようにがんばりたいと思います。

→ トラコミュ  みんなのWeb内覧会
→ トラコミュ  WEB内覧会*キッチン



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

* インテリアブログランキング
* 北欧インテリアブログランキング