ウチは今、寝室にダブルベッドとシングルベッドを並べて家族4人で寝ています。
こども達が大きくなってきて少し狭く感じていますが、何とかまだ寝れています。

今までは、ベルメゾンの『ソフトパイル地パッドシーツ』の4人用サイズを敷いていました。
4人用サイズは、幅240cmx長さ200cmなので、
ウチのシングル+ダブルサイズのマットレスにピッタリです。

こちらの商品です。



この4人用のサイズ、ベルメゾンで見つけた時には感動しました!

→ トラコミュ  ベルメゾン*ファン!

4人用サイズ 約240x200cmだと、シングルベット+ダブルベッドの幅ですが、
他のファミリーサイズは、
キングサイズ 約200x200cmだと、シングルベッド2台分
5人用サイズ 約280x200cmだと、ダブルベッド2台分
にピッタリのようです。

このベッドパッドを使用するようになってからは、
ベッドとベッドの隙間があまり広がらず、ちょうど境目付近に寝ている息子が、
ベッドの溝にはまってしまうこともなくなり、ウチには欠かせない商品です。

でもベッドパッドなので、ベッドの側面が見えてしまう為、
見た目的にはちょっと生活感がでる気がして、気になっていました。

そんな時、ベルメゾンの新しいカタログで、
『ファミリーサイズのパッド一体型ベッド用シーツ』を発見!さっそく購入しました。

今まで、ずっと4人用のサイズのボックスシーツがあったらいいなと思って、
ベルメゾンのカタログをチェックしていたのですが、見つからなかったので、
たぶんこのタイプのファミリーサイズは、初なんじゃないかと思います。



同じシリーズで、『ファミリーサイズのパッドシーツ』もあります。


これまでの『ソフトパイル地パッドシーツ』よりも、ふっくらしているように感じましたが、
生地はさらっとした肌触りなので、暑い時期にも気持ちよく使えそうです。
今のところ、オールシーズンこのシーツでいこうかと思っています。

『ソフトパイル地パッドシーツ』は、4隅のゴムでマットレスに固定するものでしたが、
『ファミリーサイズのパッド一体型ベッド用シーツ』は、
ベッドパッドとボックスシーツが一体となっている為、
今までよりもマットレスからズレにくくなって、とても快適です。

これで無事、寝室で気になっていたところが1つ解消されました。
ちなみに小1の娘ですが、まだまだ親と一緒に寝たいようです。
いつ頃、こども部屋でひとりで寝たいと言い出すのでしょうか。楽しみです。
それまであと数年、ファミリーサイズの寝具は大活躍してくれそうです。


ついでにご紹介。
今、愛用中の寝具です。

  

『Fabric+ 5重 ガーゼケット』は、綿100%で無添加で日本製なんだそうです。
さらりとした優しい肌触りが本当に気持ちよく、
暑い夏にもこの1枚があれば、クーラーで冷え過ぎることもなく快適です。
使い込むほどに、肌触りはどんどん柔らかくなってきているように感じています。

以前はパイルのタオルケットを愛用していたのですが、もう戻れない気がしています。

  

寒い季節には、『Fabric+ コットンブランケット』も、愛用しています。
羽毛布団は安いものを使っているのですが、ガーゼケットの心地よさを知ってから、
肌に直接触れるものはいいものにしたいと思い、こちらも購入しました。

以前は実家からの貰い物などの、カラフルな毛布やタオルケットなどを使っていましたが、
引越しを機に、寝具も無地でシンプルなものに統一することで、とてもすっきりしました。

快適な眠りのため、お気に入りの寝具をすこしずつ、
揃えていきたいなと思っています。

→ トラコミュ  住まいと暮らし
→ トラコミュ  暮らしを楽しむ
→ トラコミュ  シンプルでナチュラルな生活

寝室の内覧会も、これを機に考えたのですが、
まだまだ生活感満載で、ベッドがあるだけの部屋なので、何だか・・・。
またの機会に考えてみたいと思っています。

→ トラコミュ  みんなのWeb内覧会
→ トラコミュ  WEB内覧会*寝室




今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

* インテリアブログランキング
* 北欧インテリアブログランキング