柳宗理氏デザインの、『バタフライスツール』。
実は、ウチに一脚だけあります。

このバタフライスツール、たしか十数年前、
わたしが彼の誕生日にプレゼントしたものなのです。
が、その彼と結婚したため、数年後にはわたしのもとに戻ってきました。

当時、ふたりとも和風モダンのインテリアが好きで、奮発して購入したのですが、
独身だったからこそ奮発できたんだなと、今は思います。

しかも、当時よりも1万円くらい高くなっているような?!
どちらにしても、確実にウチで1番高価な椅子です。



2枚の成形合板を組み合わせた、シンプルな構造になっていて、
名前の通り、蝶が飛んでいるイメージのデザインです。



本当に素敵で、置いてあるだけで絵になる椅子だと思います。

が、こども達の遊びに使われてしまう場所には、怖くて置けないので、
今は玄関に、ひっそりと飾られています。



こども達がもうすこし大きくなったら、リビングに置きたいなと思っています。

この写真のスリッパは来客用なのですが、普段来客はほとんどないわが家。
来客用のスリッパを、常に玄関に出しっぱなしにする必要はないのかも・・・?
でもしまってしまうと、すっかり存在を忘れてしまいそうな自分が怖いです(苦笑)。

せっかく玄関には、このバタフライスツールや、
前にご紹介した、『Marimekko ファブリックパネル』があるのに、
じつは今の玄関、インテリア的にちょっと残念な感じなのです。

滞在時間が短いため、何となく後回しにしてしまっていたのですが、
これからすこしずつ、改善していきたいなと思っています。


素敵な玄関をたくさんみて、研究しようと思っています。

→ トラコミュ  みんなのWeb内覧会





今日も読んでいただき、ありがとうございます。
クリックして応援してくださると、とても嬉しいです。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ