リビングのデスクチェアとして使っている、セブンチェア。
前記事『デスクチェアにセブンチェア』で、チェアパッドの候補を挙げましたが、
すでに決定して、実は無印のデスクよりも早く、3月中旬にはすでに注文していました。
が、入荷が4月下旬とのことで、忘れかけていた頃に到着しました。

購入したのは、前記事で第一候補だった、
ベルメゾンの『チェアパッド同色2枚セット』のグレイッシュベージュです。



たくさん候補はありましたが、お値段とやさしい色味に惹かれて、
今回は、こちらを注文してみる事にしました。

さっそくセブンチェアに置いてみました。



グレイッシュベージュの色は、写真ではブラウンっぽく見えていたのですが、
グレーよりのベージュで、薄めのやさしい色でした。

パイルも長めでかなり柔らかく、思っていたよりもふかふかでした。
こんな感じに手の跡が、はっきり残る程です。



注文した頃はまだまだ寒くて、チェアパッドがなきゃ!と、
意気込んで注文した訳ですが、届いた今はとても過ごしやすい気候・・・。
このふかふか具合は、冬向きな気がしますが、まだ平気なのでしばらく使ってみます。

このチェアパッドは、ウレタンなどが入っている訳ではないので、
パッド自体は薄めでクッション性はあまりないのですが、座り心地はとても良いです。

  

セブンチェアには、ちょうど良いサイズでした。
裏はこんな感じになっていて、貼り付けタイプのすべり止めシートが付属していました。
ただ置いただけでもそんなにズレることはないので、今は貼らずに様子を見ています。

ついでに、ダイニングのYチェアのチェアパッドもご紹介します。



インテリアショップ scale さんのオリジナルシートクッションで、
色はチャコールです。

生地が滑らかで肌触りがとても気持ち良く、素肌に触れても気になりません。
中のウレタンも厚めで、もう2年程使用していますがへたっていません。
裏面にファスナーが付いていて、お洗濯もできるのでダイニングの使用でも安心です。



楕円の形が、Yチェアにぴったりなのです。
わたしはネットショップで購入したのですが、今は扱いがないようです。

お値段はベルメゾンの約3倍と、決してお安くはないのですが、気に入っています。



ベルメゾンのチェアパッドを、Yチェアでも試してみました。
サイズ的にはピッタリでした。
今までのダークな色とは印象がかなり変わって、こちらもなかなかいい感じですね。


そして、こちらもすっかり注文したことを忘れていましたが、
一緒に注文していた、『やわらか半袖Tシャツ』も届きました。

  


車好きの息子のために買いました。
このTシャツは、肌触りは柔らかいのにしっかりしていて、この夏大活躍しそうです。


ベルメゾンのカタログは、毎回時間を掛けて読み込んでいます。
→ トラコミュ  ベルメゾン*ファン!





今日も読んでいただき、ありがとうございます。
クリックして応援してくださると、とても嬉しいです。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ