ウチで愛用している『iittala Teema』の食器は、今のところ全部で4種類です。
Teemaといえば、シンプルな形とカラフルなカラーが印象的です。

最初にTeemaの購入を考えた時には、どのカラーを揃えようかとっても悩みました。
悩み過ぎて今も答えが出ず、いまだにほぼホワイトしか買えていません。

なので、カラーを楽しむことはできていませんが、それでもやっぱりteemaは素敵です。

P1240561.jpg


『シリアルボウル15cm』。

ウチでは、かなり使用頻度の高い食器です。
おとなは、シチューや具沢山のスープ、サラダ、鍋の取り皿に。
こども達は、カレーや丼ものなど。

4枚持っているのですが、足りない!と思うことが1番多い食器です。

  


『スクエアプレート12×12cm 』

スクエアのお皿にお料理を盛ると、なんてことないいつもの煮物も、
ちょっとおしゃれに見える気がして、よく使ってしまうお皿です。

ウチの食洗機には、なかなか納まりにくかったりするのですが、
それでも使ってしまいます。

  


『プレート21cm』

メインプレートとして、焼き魚に、いろいろ盛り合わせたり。
こども達が使うことは、まだあまりないのですが、
今後使用する機会がだんだん増えていきそうです。

立ち上がりがあるので汁気のあるものでも安心で、使いやすいプレートだと思います。

  


『マグ300ml』

毎朝愛用中の、とても使いやすいサイズのマグです。

唯一、ホワイト以外のカラーで冒険してみようと決心しましたが、
夫が選んだのは、やっぱりホワイト。
わたしは悩んだすえに、ブラック。

まだまだ決心が足りなかったようです。
次こそ!と思っています。

  



P1240570.jpg


Teemaのお皿は、どれもシンプルで飽きのこないフォルムなので、
ずっと飽きずに使っていけると思います。

そしてほどよい厚みで、オーブン・レンジ・食洗機、すべてに対応しているので、
とても使い勝手が良いです。

お皿はどれもスタッキングできるので、こんなにコンパクトになります。

P1240581.jpg

CHILEWICH DAHLIA ランチョンマット、ダイニングで愛用中です。




色が決めらずに、結局ホワイトばかり揃ったわが家ですが、
真っ白過ぎないホワイトは、どんな料理にも合うのでとても便利です。

入居時に揃えた、無印良品の白い器とTeemaで、日常で必要な器はほぼ揃ったので、
これからは少しづつ、アクセントになる色や柄の食器を揃えていけたらと、思っています。


     



→ トラコミュ  お気に入りのうつわたち
→ トラコミュ  iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪






読んでいただきありがとうございます。
クリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ