楽天スーパーSALEで購入した、
『作りおきでおいしい日替わり弁当』、届いていました。

じっくり見ていたら、こども達ものぞきに来て、
「これ食べたい!」
「おいしそう!!」
などと、たくさんコメントしてくれました。

レビューを見て良さそうだなと思って、実際に中身を見ずに購入したのですが、
思っていた通り、とても参考になりました。

P1240431.jpg

本の帯には、1ばん売れてますのキャッチコピーが!

肉や魚を下調理して、冷蔵庫または冷凍庫にストック。
当日の朝は、調味料をからめて電子レンジで再加熱するだけ。

これなら唐揚げやハンバーグも、冷凍食品に頼らずに入れられます。

さらに、1つのストックで4~6のアレンジがあり、
毎日のお弁当にも、十分対応できそうです。

まだまだ先の話ですが、娘が高校生になって毎日お弁当が必要になったとしても、
この本があれば大丈夫かも!と、思いました。

娘の通う幼稚園は、たかが週に1回のお弁当ですが・・・。
それでも冷凍食品に頼ってしまっていた、わたしでも!

幼稚園児向けのお弁当の本ではないので、大人っぽい味付けや材料も多いですが、
こどもが好みそうなものをピックアップして、参考にしようと思っています。

同じく藤井恵さんの本で、園児向けのお弁当の本もあったのですが、
ずっと使えそうだからと、こちらの本を選びました。

でも、こちらの本がとても良かったので、もう一冊の購入も考えています。



本を読んでから、さっそく娘のお弁当日に、息子にもお弁当を作ってみました。

P1240433.jpg

料理の自信はまったくないので、写真はフタをしたままですが(苦笑)、
いつもとそんなに変わらない時間で、完成させることができました。
これなら、わたしでも続けられそうです。


入園準備で揃えた息子のランチグッズは、サンリオの『しんかんせん』で揃えました。
黒とグレーのカラーが決め手です。わたしが落ち着きます。

  

こちらの『ロンドンバス』もいいなと思ったのですが、息子にダメといわれてしまいました。

 

袋モノも黒なので、ほんとに黒だらけです。

おとこのこの入園グッズの記事はこちらです → 

→ トラコミュ **男の子のママ・パパ**






読んでいただきありがとうございます。
クリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ