P1240307-2.jpg

うちのダイニングテーブルを紹介します。

ダイニングチェアを探すのと同時に、ダイニングテーブルを探しました。
条件は、無垢材の天板で、幅が180cmくらい、シンプルなもの、お値段が10万円以下。

いくつか候補はあがりましたが、やはり素敵なものはお値段がアウト。

結局、リーズナブルなお値段に後押しされ、こちらの
『楡・エルム材のシンプルダイニングテーブル』に決定しました。



結局、こちらもYチェアを購入した、NORTEさんの商品です。



サイズは、W1800×D900×H700。
大人6人で食事をしても、十分な大きさでした。

わたしがミシンをかけたり、夫が木工道具を広げたり、こども達が工作をしたり、
今は食事の時間以外でも、大活躍しています。

最初はニレ?聞いたことないけど・・・と不安だったのですが、
とてもきれいな木目で、色もオークのYチェアに合う、落ち着いた色味だと思いました。

オイルフィニッシュですが、今もそんなに汚れやシミもなくきれいな状態で、
多少の傷は付いていますが、そんなに気になりません。

ウチでは、1年に1回くらいを目安に、亜麻仁油でメンテナンスをしています。



多少のメンテナンスは必要ですが、無垢のオイルフィニッシュ、
とても手触りが良く、木のぬくもりを感じさせてくれます。

→ トラコミュ おすすめの家具・雑貨・インテリアショップ






読んでいただきありがとうございます。
クリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ