P1230915.jpg

ウチのリビング西側の壁は、リビングのディスプレイスペースにしようと思ったので、
ピクチャーレールを埋め込みました。
そこにワイヤーでいろいろ吊っています。

バランスが難しくて、いろいろ試しているところですが、
最近は、こんな感じで落ち着いています。

P1230874.jpg

こちらは、RARI YOSHIOさんの和紙のポスター。
那須のお店、JARDIN BLANCに行った時に、一目惚れして購入し、
新居ができあがるまで1年以上、大事にしまっていました。

そして、ホームセンターでアクリル板をカットしてもらい、
自分達でポスターの為のフレームを手作りしました。

お手本にしたのは、すでに家にあった無印良品の
アクリルピクチャーフレームです。

このサイズにしては、なかなかお安くできたと思います。

P1240046.jpg

これは、ちいさな丸いハートの葉っぱが可愛いワイヤープランツのフェイクです。
まだ自信がなくて植物がないわが家にとって、貴重なグリーンです。

フェイクでも、部屋にグリーンがあるのは落ち着きます。



    



P1240043.jpg

秋色紫陽花のリースです。

P1240051.jpg

木の実のリースです。

リースはふたつとも、わたしの母の作品です。
最近は実家に帰ると、好みのリースがないか入念にチェックさせてもらっています。

P1240058.jpg

最後に、蓮の実のドライです。

娘の入学に合わせて、リビングのこの壁に机を3個並べる計画をしています。
娘と息子、そしてもう1つはわたしと夫のアトリエとなる予定です。

もう少しで、この壁にも大きな変化が訪れます。





読んでいただきありがとうございます。
クリックして応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ