WEB内覧会わたしとおウチ



このブログが、こんなに長く続くきっかけとなったWEB内覧会。

10周年を迎えたタイミングで、WEB内覧会についての過去記事を、
改めてもっとわかりやすく、まとめていくことにしました。

そして今日ご紹介するのは、わたしとおウチについて書いた、
WEB内覧会の記事を読む前に、まず読んで欲しい記事です。


#WEB内覧会 ブログ村ハッシュタグ





WEB内覧会をまとめようと思ったきっかけ




このブログ『 usagi works 』は、
2014年2月に始めて、今年で10周年を迎えました。

手仕事の作品紹介から始まった、このブログは、
WEB内覧会をきっかけに、たくさんの方に読んでいただけるようになり、
わたしの予想を上回り、ここまで長く続けることができました。

最近昔のブログ記事を、少しづつ修正しているのですが、
その中で、このブログが大きくなったきっかけでもある、
WEB内覧会の記事を、きちんとまとめたいという気持ちが強くなりました。

今まで『おうちについて』のカテゴリー内に埋もれてしまっていた、
WEB内覧会の記事を、今後部屋ごとにまとめ直して、
新たに作った『WEB内覧会』カテゴリーに、アップしていきます。

次回からは、部屋ごとのまとめ記事をアップ予定ですが、
今回はWEB内覧会を読む前に、まず読んで欲しい記事をまとめました。


わたしとおうちについて




P1160738A



『わたしとおうちについて』





WEB内覧会を始めるにあたって、最初に書いた約10年前の記事です。

一級建築士の夫婦が、縁のなかった住宅の設計を手掛けた経緯や、
おウチを建てることについての考え方などをまとめています。

そしてウチの外観は、これまで記事内の1枚のみ公開していましたが、
今回WEB内覧会をまとめるにあたって、特別にもう1枚公開してみました!



実は2世帯住宅だったおウチ








『実は2世帯住宅だったおウチ + 板張りの木製玄関ドア』





こちらの記事は、ようやく決心が付いて、
二世帯住宅である事を、カミングアウトした時の記事です。



プロフィール・このブログについて








そして最後にあらためて、わたしとブログについてもまとめます。
わたしのプロフィールはこちらです。





2014年2月に、ブログをはじめました。





ブログを始めたきっかけについては、こちらで書いています。





そして2016年7月には、ライブドアブログさんにお引越しして、
その後ライブドアブログ公式ブロガーとして、ブログ執筆をしています。





『ライブドアブログ OF THE YEAR 2020』では、
インフルエンサー賞に、選んでいただきました!





さらにブログがきっかけで、たくさんの雑誌等に掲載していただきました。
中でも思い出深いのは、初めて取材を受けたこちらと、







表紙と裏表紙にウチの写真を採用していただいた、こちらの雑誌です。





その他、雑誌・WEB掲載についての記事です。

『ESSE 4月号』に、掲載のご報告
『無印良品のベストアイテム』に、掲載のご報告
『無印良品・イケア・ニトリのマネできる!収納アイデア』に、掲載のご報告
帰ってきました & 『ESSE 9月号』に掲載のご報告
『100円グッズでおしゃれ収納インテリア 完全版』に、掲載のおしらせ
『100円グッズ&プチプラグッズのベストアイテム』に、掲載のおしらせ
おしらせ!ESSEオンライン&『無印良品で暮らしが変わる! 』
『掃除・片づけ名人のベストアイデア』に、掲載のおしらせ
『みんなの暮らし日記』に、掲載のおしらせ
『無印良品・イケア・ニトリのマネできる!収納アイデア 最新版』に、掲載のご報告
『シンプルおしゃれ収納&インテリア』に、掲載のお知らせ
『マネしたい!素敵なお部屋紹介』に、掲載のおしらせ
『おしゃれに片付く!収納アイデア500』に、掲載のお知らせ
『イケア・無印良品・ニトリ マネしたい収納&インテリア』に、掲載のご報告
インタビュー記事掲載&コンフォートワークス【無印良品】オーダーソファカバー記事まとめ!


さらに、テレビ番組でも写真を使っていただきました。







ブログは今年2024年に10周年を迎え、今も継続して執筆中です。
Instagram・楽天ROOM・Threads・Xも、日々更新しています。

Instagram(@usagi.works)
楽天ROOM(@usagi.works)
Threads(usagi.works)
X(@usagiworksblog)



まとめ




WEB内覧会わたしとおウチ



今回は、WEB内覧会の記事を読む前に、
まず読んで欲しい記事を、まとめてみました。

正直約10年前に書いた記事を読み返し、恥ずかしさがこみ上げてきて、
やっぱりやめようかとも思いましたが、なんとかガマン!

これからこのような感じで、各部屋ごとに、
WEB内覧会の記事を、できるだけわかりやすくまとめていきます。

あらためて読んでいただけたら、とても嬉しいです!


#WEB内覧会 ブログ村ハッシュタグ

#みんなのWEB内覧会
 ブログ村ハッシュタグ

#web内覧会まとめ
 ブログ村ハッシュタグ


人気ブログ記事ランキング!








いつも読んでいただき、ありがとうございます。
下のバナーを押していただけると、すごく嬉しいです!

にほんブログ村 インテリアブログへ 人気ブログランキング

ブログ更新のお知らせが、アプリで受け取れます!
アプリでの読者登録、よろしくお願いします!



にほんブログ村 注目ハッシュタグ

#暮らしを楽しむ

#北欧好きのお買物マラソン

#WEB内覧会

#資産運用

#ペットとの暮らし

人気ブログランキングにも参加中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキング

Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!