今日は、いつもと変わらないダイニングからです。


#ダイニング ブログ村ハッシュタグ


お気に入りのダイニングチェアを、さらに快適に使えるように、
今のプチプラなチェアパッドに替わる、新しいチェアパッドを探しています。



DSC00858



もう10年以上愛用している、ウチのダイニングのYチェア。
夫が劣化したペーパーコードを張り替えてくれて、まだまだ現役です!





でもそろそろ、残り2脚もお願いしたいところなのですが、
夫のやる気スイッチが、なかなか見つかりません。


#DIY ブログ村ハッシュタグ



DSC07995



そんなお気に入りのYチェアがある、ウチのダイニングですが、
去年プチプラなチェアパッドを購入して、プチ模様替えをしました。





プチプラなのにふわふわで、とっても気に入っていましたが、
クッション性はあまりないため、底付き感があり、
以前の座り心地に慣れていた家族からは不満が・・・。

たしかに慣れるまでは、座るたびにちょっとビックリする日々が続きました。

そしてそこから数ヶ月、さすがにビックリはしなくなりましたが、
毎日おしりでつぶされた結果、今はさらにボリュームもなくなってしまいました。


#チェアパッド ブログ村ハッシュタグ



DSC01297



そこで最近ゆっくりと、新しいチェアパッドを探し始めました。
今度はしっかりクッション性も重視して、探していきます。

椅子クッションといえば、カール・ハンセン&サン社からも、
Yチェアにピッタリな、革製クッションが販売されていますが、





こちらもしっかり厚みがあって、すごく快適そう!

お値段的に、今のウチには憧れで終わってしまいそうですが、
しっかり座面が保護されるぴったりサイズは、本家ならではですね。


#北欧チェア ブログ村ハッシュタグ



P1750036A



お気に入りのミナペルホネンの生地で、チェアパッドをハンドメイド!と、
今回も前回と同じように、一度は真剣に考えてみました。

以前ミナの生地で、バタフライチェアのパッドをハンドメイドしましたが、





ダイニングチェアのパッドとなると、
こども達が食べこぼした時の、わたしのストレスを考えるとやっぱり無理・・・。



#mina perhonen ブログ村ハッシュタグ


というわけで、結局新しいチェアパッドはたぶん購入することになりそうですが、
これからゆっくり探していこうと思っています。


ブログ村ハッシュタグ
#インテリア #北欧インテリア #WEB内覧会
#ダイニング #ダイニングインテリア #模様替え


お気に入りのダイニングアイテム!








読者登録はこちらから。
ブログ更新のお知らせが、LINEに届きます!



参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

 にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
 にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
 にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング

人気ブログランキングはこちら!

にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつも読んでいただき、ありがとうございます。
下のバナーを押していただけると、更新の励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!