DSC00552A



今日はタイルカーペットで、簡単DIYしたLDKをご紹介します。


#簡単DIY ブログ村ハッシュタグ


六角形がおしゃれなヘキサゴンタイルで、ペットのフローリング対策をしました!



DSC00512



『スミノエ タイルカーペット MJ-1000』

品番:MJ-1000
材質:ポリプロピレン100%
サイズ:50×50cm
色番:1006(アイボリー)


わたしは質感と色を確認したかったので、近くのホームセンターで、
1枚297円で購入しましたが、楽天でも取り扱いがありました。


 


#タイルカーペット ブログ村ハッシュタグ



DSC00535



今回はLDKの通路部分に使う予定だったので、お値段重視で選びました。
毛足がかなり短く、硬めの質感のタイルカーペットです。

タイルカーペットの中では、かなり安価な方だと思うので、
初めてDIYに挑戦するには、ピッタリの商品だと思いました!


#DIY ブログ村ハッシュタグ



DSC00542



今回ウチはタイルカーペットを、すこしでもインテリアに馴染ませるため、
自分達でカットして、六角形のヘキサゴンタイルにすることにしました。


#インテリアデザイン ブログ村ハッシュタグ


カット済の六角形のタイルカーペットもあるのですが、


 


割高になってしまうので、カッターで夫にカットしてもらいました。



DSC00561



そして、六角形にカットしたタイルカーペットは、
さっそくLDKの中心の通路部分に、こんな感じに敷きました。

リビングからキッチンまでの直線部分を、愛犬クウがダッシュするので、
フローリングで脚を滑らせて、ケガをすることのないように対策しました。


#愛犬との暮らし ブログ村ハッシュタグ


ただ置いただけではズレるので、裏面に両面テープを貼っています。

全14枚使ったので、全部で297円×14枚=4158円掛かりました。
約5mの通路をこの値段で対策できたので、なかなかコスパは良いかなと思います。



DSC00578



六角形にカットしたおかげで、インテリア的にも馴染んでくれて満足です。

ただ思っていたよりも、六角形のカタチが目立たなかったので、
すこし違うカラーを混ぜても良かったかな・・・?

今後追加することがあれば、カラー違いを混ぜることも検討したいと思いました。


#模様替え ブログ村ハッシュタグ



DSC00552



簡単にカットできて、DIYしやすいタイルカーペットは、
自分好みに床をデザインできるのが、とても魅力的でした!

愛犬がフローリングで滑るのを対策するアイテムとして、
これからもタイルカーペットを、うまく使っていきたいと思っています。


ブログ村ハッシュタグ
#インテリア #北欧インテリア #WEB内覧会
#ハンドメイド #DIY #簡単DIY
#ペットとの暮らし #愛犬との暮らし #ペットグッズ


お気に入りのペットグッズ!








楽天大感謝祭、開催中!



ブログ村ハッシュタグ
#楽天お買い物マラソン #楽天購入品 #楽天で買って良かったもの


読者登録はこちらから。
ブログ更新のお知らせが、LINEに届きます!



参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

 にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
 にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
 にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング

人気ブログランキングはこちら!

にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつも読んでいただき、ありがとうございます。
下のバナーを押していただけると、更新の励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!