DSC07267A



今日は、SNSで大人気のプチプラナイフ、
ビクトリノックスの『トマト・ベジタブルナイフ』をレビューします!


#便利なキッチンアイテム ブログ村ハッシュタグ


トマトや野菜はもちろん、パンやお肉までも切ることができて万能!
コンパクトで切れ味抜群で、とっても使いやすい波刃ナイフです。



DSC06711



『VICTORINOX(ビクトリノックス) トマト・ベジタブルナイフ』





素材:ブレード/ステンレススチール、ハンドル/ポリプロピレン
サイズ: 幅21×高さ12×長さ219mm
重量:約28g
ブレードの長さ:11cm
エッジの種類:波刃
食器洗い乾燥機使用:可


カラーは、レッド・ブラック・グリーン・ピンク・イエロー・オレンジの
全6色あり、わたしはブラックを選びました。


9月の楽天スーパーSALEで購入しました。





買いまわりにピッタリな1000円ちょっとで買えるのが嬉しい、プチプラナイフです!


#楽天購入品 ブログ村ハッシュタグ



DSC06718



スイスが世界に誇るナイフメーカー、VICTORINOX(ビクトリノックス)の、
コンパクトで使いやすい、大人気の波刃ナイフです。

ちょうどパン切り包丁を探している時に、SNSでおすすめされていて、
大人気なのにすごくプチプラなのにビックリして、すぐに購入を決めました!


#キッチングッズ ブログ村ハッシュタグ


切れ味の優れた波刃が、熟したトマトもつぶさずに美しくカット!

人間工学に基づいた、操作性の高いハンドルを採用していて、
軽量で食器洗い乾燥機の使用もできるので、使い勝手も抜群のナイフです。



DSC07255



まずはバケットを切ってみましたが、つぶすことなくきれいにカットできました。
思っていた通りパン切り包丁としても、文句なしに優秀でした。

その後いろいろな食材を切ってみましたが、完熟トマトも野菜もフルーツも、
そして生肉まで、普通の包丁で切りにくい食材も面白いくらい切れます!

フルーツや野菜だけでなくパンやお肉も切れる、幅広い食材に使える万能ナイフでした。


#買って良かったキッチングッズ ブログ村ハッシュタグ



DSC06754



ただブレードの長さが11㎝というサイズは、思っていた以上にコンパクトなので、
サイズが大きいパンなどは、さすがにちょっと切りにくいかも・・・。

でも工夫次第でなんとかなりそうな感じもするので、しばらく使ってみて、
このサイズだけでも大丈夫だったら、これまでのパン切り包丁を処分したいと思います。

でもすごくコンパクトなので、キッチンでもすごく収納しやすく、
これまでパン切り包丁の収納に困っていたわたしには、嬉しかったです!

また先が丸いので、テーブルナイフやバターナイフとしても使えて、
持ち運びに便利なサイズなので、キャンプなどアウトドアでも活躍してくれそうです。


#便利なキッチンアイテム ブログ村ハッシュタグ


お気に入りのキッチンバサミはこれ!





DSC07288



大人気のトマト・ベジタブルナイフは、トマトや野菜だけでなく、
パンやお肉までもカットでき、1本で何役もこなしてくれる万能ナイフでした!


ブログ村ハッシュタグ
#楽天 #楽天購入品 #楽天お買い物マラソン


お気に入りのキッチンアイテム!








現在お買い物マラソン開催中!盛り上がっています!



ブログ村ハッシュタグ
#楽天お買い物マラソン #楽天購入品 #楽天で買って良かったもの


読者登録はこちらから。
ブログ更新のお知らせが、LINEに届きます!



参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

 にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
 にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
 にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング

人気ブログランキングはこちら!

にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

いつも読んでいただき、ありがとうございます。
下のバナーを押していただけると、更新の励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!