DSC04969



今日はとっても便利でおしゃれな、キッチン家電をお試しさせていただきました。


 トラコミュ 台所・調理・製菓用品・キッチングッズ


油なしで、サクッとジューシーな揚げ物が完成!
1台5役が便利すぎるノンフライ調理家電、レコルトのエアーオーブンです。



DSC05020



『recolte(レコルト) エアーオーブン』





素材・材質/:本体/PP、内アミ/スチール・シリコン
本体サイズ:約 W21.2×D27.0×H26.6cm
容量:約 2.8L(Max Line 約2.4L)
本体重量:約 3.1kg
消費電力:1200W


本体のカラーは、レッドとクリームホワイトの2色展開で、



わたしはキッチンに馴染む、おしゃれなくすみカラーのクリームホワイトを選びました。

本体には、バスケットと内アミが付属していて、
28個のレシピが掲載された専用レシピブックと、取扱説明書も付いていました。


 トラコミュ ☆家電☆



DSC05058



エアーオーブンは、熱風で食材を加熱するノンフライ調理家電です。

最高200℃の熱風で、食材に含まれる油分と水分だけで調理するからヘルシー!
油を使わないため、カロリーダウンした揚げ物が作れます。

揚げる・ロースト・グリル・ベイク・温め直しと、
1台5役なので使う機会も多く、日々の調理に大活躍してくれます。


 トラコミュ WEB内覧会 キッチン用品


本体はA4に収まるコンパクトサイズで、置き場所にも困らず、
1~2人分が調理できる、使い勝手の良いサイズです。

シンプルでおしゃれなデザインで、インテリアにも馴染んでくれるので、
キッチンに出しっぱなしでも気になりません!


 トラコミュ WEB内覧会*キッチン



DSC04991



調理方法もとっても簡単で、温度を設定して本体を余熱した後に、
バスケットに食材を並べて、タイマーをセットして待つだけ。

ほったらかしで揚げ物ができ、暑い中汗だくになり揚げなくていいので、
揚げ物調理のハードルがかなり下がり、調理の時短にもなります。


 トラコミュ 時短家事の工夫


またバスケット部分は丸洗いできて、後片付けも楽々。
ノンフライ調理で面倒な揚げ油の処理がないので、すごく手軽に揚げ物が作れます!



DSC05104



さっそくレシピブックを参考に、こども達が大好きな唐揚げとフライドポテトを、
夏休みのお昼ごはんとして作ってみましたが、とっても簡単なのに美味しくできました。

油で揚げてないのにパリッとジューシーで、こども達も大満足!

平日のランチに揚げ物を作るなんて、わたしにとってはありえないことなのですが、
エアーオーブンにセットして待つだけなので、まったく負担に感じませんでした。


 トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫


付属のレシピブックは、簡単なのに美味しそうなレシピがたくさん!
これからレシピを参考に、いろいろ作ってみたいと思っています。

また揚げ物の温め直しにも、積極的に使っていきたいと思っています。



DSC04996



レコルトのエアーオーブンは、油を使わず美味しくヘルシーな揚げ物が作れて、
面倒な揚げ物調理をものすごく簡単にしてくれる、便利すぎる調理家電でした!


 トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫

調理の幅が広がる、オプションパーツも豊富です。

 

レコルトの調理家電は、おしゃれなデザインが魅力的!

   


お気に入りのキッチングッズ!








おしゃれな、100均モノトーンアイテム!

 トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*

プチプラファッション、大好き!

 トラコミュ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

お気に入りの無印アイテム、いろいろ!

 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!