今日はお風呂の収納問題を解決してくれた、画期的なアイテムをご紹介します。


 トラコミュ 収納・片付け


いろいろな場所に『引っ掛け』収納できる、タワーの風呂イスのおかげで、
収納に困る風呂イスを、お風呂の壁にスッキリ収納できました!



DSC03715



『【tower】引っ掛け風呂イス ホワイト』





素材:本体/ポリプロピレン、滑り止め/エラストマー
サイズ:約34×32×29cm(座面25cm)
重量:約985g
対応サイズ:パイプの直径/約3cm以下、シャワーフックの直径/約2.5cm以上


同じシリーズで、座面が30cmとすこし高いタイプもあります。





 トラコミュ 道具自慢 便利グッズ紹介!



DSC03739



山崎実業さんの大人気ブランド『tower』の引っ掛け風呂イスです。
とってもシンプルなデザインと、清潔感のある真っ白なカラーが魅力的!


* トラコミュ 山崎実業「TOWER」収納アイテムが使える!


座面の高さは約25cmで、背もたれがあるからゆったり座ることができます。



DSC03755



こちらは商品名の通り、『引っ掛ける』ことにこだわって作られた風呂イスです!

背もたれの部分がフック状になっていて、浴槽の縁をはじめ、
タオルのバーや物干しバー・扉のハンドルなどに、引っ掛けられることができます。

またイスの後ろ側には、突起が付いていて、
こちらを使ってシャワーフックなどに、引っ掛けることも可能です。


 トラコミュ オススメ収納法・収納グッズ



DSC03780



風呂イスを浴室に直置きすると、なかなか乾燥せず衛生面が心配ですが、
なかなか収納しにくい形状なので、いい収納場所が見つからず困っていました。

でもこちらの風呂イスなら、使用後はいろいろな場所に引っ掛けて収納できるので、
素早く乾かすことができて、とっても衛生的に使えます!


 トラコミュ 除湿・加湿・カビ予防



DSC03798



本当にいろいろな場所に引っ掛け収納が可能なので、どこに収納しようか悩みましたが、
ウチではジャマにならない浴室の入口付近の壁に、収納することにしました。

タワーの引っ掛け風呂イスのおかげで、ずっと収納に困っていた風呂イスを、
理想通りスッキリ収納することができて大満足!


 トラコミュ スッキリさせた場所・もの


収納用のフックには、こちらの100均アイテムを使いました。



DSC03772



『何度でも貼ってはがせる フィルムリングフック』

材質:フック/ポリカーボネート、フィルム/PET・オレフィン系エラストマー
耐荷重:横/1.5kg、縦/2kg
JANコード:4571336080722


こちらは100円ショップ・セリアの、大人気便利グッズです!


 トラコミュ 100円shop*セリア(Seria)


以前も、洗面台でハンドソープのボトル収納に使いました。





こちらのリングに突起部分を差し込むことで、風呂イスを壁に収納できました。

透明なフックなので、目立たずスッキリ収納できて、
耐荷重も1.5kgとしっかりあるので、落ちる心配もなく安心です。


 トラコミュ 100均 de 収納



DSC03783



タワーの風呂イスは、『引っ掛ける』収納が簡単に実現でき、
風呂イスの収納問題を解決してくれる、とっても画期的なアイテムでした!


* トラコミュ 山崎実業「TOWER」収納アイテムが使える!
 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
 トラコミュ WEB内覧会*お風呂


今回ご紹介したアイテムは、kurassoさんで購入できます。
お得な10%オフクーポン:【 kurassoF249 】(金額問わず全注文に適用)

kurasso_logo


お気に入りのお風呂グッズ!








楽天マラソン後の、お楽しみ!

 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪

おしゃれな、100均モノトーンアイテム!

 トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*

家づくりの参考には、やっぱりここ!

 トラコミュ みんなのWeb内覧会


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!