今日は楽天で人気の、ロボット掃除機をレビューします。


 トラコミュ 掃除機


ロボット掃除機としてはすごく低価格なのに、機能も十分で動作音も静かな、
以前からウチで愛用している、お気に入りのロボット掃除機です!



DSC03614



『Kyvol ロボット掃除機 Cybovac  E20』





強力吸引2500Pa・駆動時間150分の、ロボット掃除機です!

楽天で人気のロボット掃除機で、わたしは少し吸引力が下のモデルE30を、
以前からLDKのメイン掃除機として愛用しています。

ロボット掃除機にしては、1万円台と低価格なのに、
機能も十分で動作音も静かな、お気に入りのロボット掃除機です。

寝室やこども部屋など他の部屋用に、もう1台あったらもっと便利かなと思っていたら、
すごくいいタイミングで、お試しさせていただくことができました。


 トラコミュ お気に入りの掃除機



DSC03632



kyvolのE30は、最大150分連続稼働する3200mAhバッテリー搭載。

ワンランク上の2500Paの吸引力で、お掃除性能は抜群で、
大きめのゴミも、しっかり吸引してくれます!


 トラコミュ 掃除&片付け


本体の他に、充電台・アダプタ・リモコン(単4電池)・サイドブラシ・清掃ツール・予備フィルターとスポンジ・磁器ストライプ・3M製テープ・説明書などが付属されていました。



DSC03647



左右2つのサイドブラシが、確実にゴミを集めて、
真ん中のV字型ブラシが床にフィットして、髪の毛も逃がさずキャッチしてくれます。


 


ダストカップは600mlと大容量で、たっぷりゴミが入ります。
またダストボックスとフィルターは、すべて水洗いできるのでお手入れも簡単!



DSC03655



1.5cmまでの段差なら乗り越えられるので、ラグやマットのお掃除もおまかせで、
高さ7cmの薄型設計なので、ソファの下もしっかりお掃除してくれます。

LDKのお掃除すべてをまかせることができる、ウチの立派なメイン掃除機です!


 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪


ウチのLDKは2階で、リビングには階段がありますが、
落下防止機能が付いているので、階段から落ちる心配もありません。



DSC03698



さっそくE30を寝室に移動して、ウチのLDKはE20におまかせ。
毎朝わたしが起きる前に、タイマーでお掃除してもらっています。

1時間以上かけて丁寧に、しっかりお掃除してくれて、
お掃除が終わったら、充電台に自動で戻ってくれるので手間要らず!

起きた時にはLDKのお掃除がすでに終わっているので、家事が時短になります。


 トラコミュ 時短家事の工夫


そしてこのロボット掃除機は、静音設計で動作音が本当に静か!

さらにセンサーで障害物を検知し、自動で回避するので、
家具や壁などにぶつかる音がすることも、ほとんどありません。

以前他のメーカーを使用していた時は、LDKに隣接する部屋で寝ている息子から、
クレームが出たのですが、この掃除機になってからは気が付かないとの事です。


 トラコミュ 商品レビュー



DSC03670



kyvol E20は、吸引力や稼働時間などの機能も十分で、
音もとっても静かで、LDKのメイン掃除機として大満足のロボット掃除機です。

こんなに性能が良いロボット掃除機が、1万円台で買えるなんてスゴイ!

2台のkyvolのおかげで、LDKだけでなく家中ほとんどの部屋のお掃除を、
まかせることができるようになり、さらに便利になりました。


 トラコミュ お気に入りの掃除機
 トラコミュ 時短家事の工夫
 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


お気に入りのお掃除便利グッズ!








現在お買い物マラソン、開催中!盛り上がっています!



 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソン
 トラコミュ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆
 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪


プチプラファッション、大好き!

 トラコミュ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

家づくりの参考には、やっぱりここ!

 トラコミュ みんなのWeb内覧会

お気に入りの無印アイテム、いろいろ!

 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!