シロッコファンフィルター



今日は、面倒な換気扇の油汚れのお掃除を、
簡単にしてくれる、キッチン便利グッズをご紹介します。


 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


お掃除しにくい、レンジフード奥のシロッコファンの、
汚れを予防する、フィルターを購入しました!



DSC00958



レンジフードのお掃除はなかなか大変ですが、なかでも面倒なのが、
細かい溝がたくさんある、シロッコファンと金属フィルター!

油でベタベタになった、シロッコファンや金属フィルターは、
1つ1つの溝をしっかりお掃除しないと、簡単にはきれいにならず手間が掛かります。

そこで今回は、レンジフードの奥にあってお掃除しづらいシロッコファンの、
油汚れを防止して、お掃除を簡単にしてくれるグッズをお試ししてみました。


 トラコミュ 時短家事の工夫


先月の楽天マラソンで購入していた商品です!





 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪



DSC09528



『シロッコファンフィルター』

材質:本体(磁石付きフレーム)/ポリプロピレン
   フィルター/難燃性不織布(再生PET含有)
サイズ:本体/約28cm×22cm、フィルター/直径約25cm
入数:本体/1個、フィルター/3枚





こちらは、東洋アルミエコープロダクツ株式会社の商品です。
取り替え専用の、フィルターのみの販売もあります。


 


 トラコミュ 掃除&片付け



DSC09530



シロッコファンの油汚れを、徹底ガードしてくれる、
レンジフード奥のシロッコファン専用のフィルターです。

こちらの商品の内容物は、フレーム枠1個・フィルター3枚・仕様期限シール3枚です。



DSC09536



ピンク色の本体フレームに、フィルターをセットするとこんな感じになりました。

こちらのフィルターサイズは、直径約25cmで、
内径13~19cmのシロッコファンに、取り付けることができます。



DSC09557



本体のフレームは、2個の磁石付きなので、
高所での取付けも、片手で簡単にできるようになっています。


 トラコミュ 商品レビュー



DSC00966A



フィルターを取り付けるのは、レンジフード奥のシロッコファンの手前の部分。

シロッコファンを取り付けているネジ部分を避けて、
こちらに、本体フレームを取り付けます。


 トラコミュ ビフォー・アフター



DSC00982A



磁石の力で、とっても簡単に取付けできました。

フィルターが汚れをキャッチしてくれるので、シロッコファンの汚れを防止でき、
今後のシロッコファンのお掃除が楽になるはず!

フィルターの使用期限は約1ヶ月で、汚れたらフィルターを取替えるだけです。


 トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫



DSC01044



面倒なレンジフード奥のシロッコファンのお掃除が、
これまでよりも楽になってくれそうで、とっても楽しみです。

そしてさらにレンジフードのお掃除を簡単にするため、
次回はなんと、金属フィルターを撤去します!


 トラコミュ 時短家事の工夫
 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ〜きれい大好き
 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


お気に入りのお掃除便利グッズ!








楽天スーパーSALE開催中!さらに今日はポイントアップデー!



 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソン

 トラコミュ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆
 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪

気になる楽天スーパーSALE超目玉商品!
※予告なく掲載商品・掲載内容が変更になることがあります

   
   


おしゃれな、100均モノトーンアイテム!

 トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*

家づくりの参考には、やっぱりここ!

 トラコミュ みんなのWeb内覧会



参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!