今日は、お気に入りのキッチン便利グッズをご紹介します。


 トラコミュ WEB内覧会 キッチン用品


大さじ&小さじを新しくすることで、調理中のプチストレスを解消しました!



DSC00168



最近キッチンの調味料の保存容器を、『プルー アクリルキャニスター』から、


  


『FRESHLOK(フレッシュロック)』に変えました。


 


フレッシュロックは、4月の楽天マラソンで購入していました。





キッチンの調味料収納についての過去記事は、こちらです。







すると保存容器のサイズが変わったことにより、ちょっとしたストレスが発生。
そこでその問題を解決するために、新しい計量スプーンを2種類購入しました。


 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア



DSC00084



YAMAZAKI 段々計量スプーン レイヤー』





素材:トライタン樹脂
サイズ:W14.2×D4.2×H2.2cm
容量:約15ml
耐熱温度:100℃


大さじ・小さじ・小さじ1/2が、これ1本で計量できるスプーンです。
スプーンを置いたまま測れるので、液体調味料の計量に便利です!


 トラコミュ 便利でオシャレなキッチン用品


こちらは、前回のお買物マラソンで購入しました。






DSC00079



『計量スプーン(ショート) ホワイト』





原料樹脂:AS樹脂(耐熱グレード)
サイズ:大さじ/3.3×10.6×高さ1.9cm、小さじ/2.4×9.1×高さ1.4cm
容量:大さじ/15cc、小さじ/5cc
耐熱温度:100℃、耐冷温度:-20℃
JANコード:4905596113461


こちらは、100円ショップのセリアで購入しました。


 トラコミュ 100円shop*セリア(Seria)



DSC00097



新しい計量スプーンは、とにかく長さにこだわって探しましたが、
デザインも、すごくシンプルなモノが見つかりました。

また段々計量スプーンは、1本で大さじ・小さじがどちらも計量できるので、
これまで以上にすごく便利になりました。


 トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪


そしてこちらの計量スプーンは、予定通りフレッシュロックで使います。



DSC00109A



フレッシュロックに、これまで使っていた計量スプーンを入れた様子です。

調味料の保存容器を、フレッシュロックに変えたことで、
容器のサイズが微妙にアップし、保存容器の中に入れていた計量スプーンが、
中の調味料が少なくなってくると、こんな感じで埋まってしまうように・・・。

それがちょっとストレスだったので、新しい計量スプーンを探していました。


 トラコミュ ビフォー・アフター



DSC00119A



新しい計量スプーンを入れてみると、こんな感じになりました。

新しい計量スプーンは、フレッシュロックの300mlと1.4Lに入れると、
調味料が少なくなっても、スプーンが埋まらない絶妙なサイズ!


 


いつでもストレスなく、計量スプーンが使えるようになりました。


 トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫



DSC00108A



これまで使っていた計量スプーンと、新しい計量スプーンと比べてみました。
これまで使っていた計量スプーンは、こちらの2種類でした。


 


長さがすこし変わっただけで、かなり使い勝手が良くなり感動です!


 トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪



DSC00145



計量スプーンのサイズを変えただけで、保存容器の使い勝手がかなり良くなり、
調理中のちょっとしたストレスが、すっかり解消されました!


 トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫
 トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪
 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


お気に入りのキッチングッズ!








おしゃれな、100均モノトーンアイテム!

 トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*

プチプラファッション、大好き!

 トラコミュ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

家づくりの参考には、やっぱりここ!

 トラコミュ みんなのWeb内覧会


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!