今日はとっても美味しい、無印良品の新商品をご紹介します。

ダイエットにピッタリなオートミールが、無印良品から登場!
話題の『オーツ麦のリゾット』を、4種類すべて食べてみました。


 トラコミュ 無印良品の人気商品・話題の新商品!


現在開催中の『無印良品週間』で、10%OFFで購入しました。




 トラコミュ 無印良品週間で購入したもの



DSC09427



無印良品から3月に発売されたばかりの、『オーツ麦のリゾット』です。

オーツ麦とはオートミールのことで、お米に比べて食物繊維が豊富なのに、
低糖質・低カロリーなので、健康食やダイエット食としてピッタリ!

不足しがちな食物繊維を、手軽に摂取することができると大注目の食材です。


 トラコミュ 健康・ヘルス・ダイエット 万歳!


無印のオーツ麦のリゾットは、あらかじめ味付けをしてあるので、
オートミールに興味はあっても、どうやって食べたらいいのかわからない人に最適!

1食税込150円とお手軽価格なので、美味しくなかったら・・・と、
オートミールの購入をためらっていた人も、気軽に試すことができます!



DSC09401



無印良品から発売された『オーツ麦のリゾット』は、全4種類。

トマトベースのスープに、チキンブイヨンや玉ねぎの旨みを加えて仕上げた、
『オーツ麦のリゾット トマトとほうれん草』




コーンがベースのスープにバターの風味をきかせて、まろやかな味わいに仕上げた、
『オーツ麦のリゾット コーンといんげん』




じゃがいもがベースのスープにチーズのコクをきかせて、濃厚な味わいに仕上げた、
『オーツ麦のリゾット じゃがいもとブロッコリー』




ほうれん草がベースのスープに、チーズのコクとバジルの風味をきかせて仕上げた、
『オーツ麦のリゾット ほうれん草とバジル』




どれも美味しそうだったので、すべて購入して食べてみることにしました。
調理方法はお湯と電子レンジで作る2通りあって、どちらもすごく簡単。

【お湯で作る場合】
熱湯200mlを注ぎよくかき混ぜ、約3分でできあがり。

【電子レンジで作る場合】
深めの耐熱容器に入れ水を加え、よく混ぜてからラップをかけて加熱。
加熱時間の目安は500Wで約2分で、加熱後によくかき混ぜて完成。

電子レンジで作ると、お湯で作ったものよりふっくら仕上がると記載があったので、
わたしは電子レンジで作りました。


 トラコミュ 商品レビュー



DSC09961A



4種類すべて食べてみましたが、どれもすごく美味しかったです!

オーツ麦には、噛み応えのある『ロールドオーツ』が使われていて、
玄米のようなぷちぷちとした食感で、すごく満足感がありました。

しっかりとした味付けがされていて、具材がアクセントとなり飽きずに食べられます。

カロリーは137~166kcalと控えめなのに、食べごたえ&満足感が得られるので、
夜食やちょっと小腹が空いた時や、またダイエット中のランチにもぴったり!

1食あたり税込150円と、とってもコスパが良く、
味もバリエーション豊かなので、飽きずに続けられそうです!


 トラコミュ ダイエット食品、ダイエットレシピ(ダイエットメニュー)



DSC09459



無印良品のオーツ麦のリゾットは、低カロリーなのに食物繊維が手軽に摂れて、
簡単に調理ができて美味しい、オートミールデビューにピッタリな商品でした!

すごく気に入ったので、無印良品週間が終わる前に買い足したいと思っています。


 トラコミュ 無印良品のおいしい物
 トラコミュ 無印良品週間で購入したもの
 トラコミュ 無印良品の人気商品・話題の新商品!


楽天市場とAmazonでも、無印良品の商品が買えます!

  


無印良品のお気に入りアイテム!








楽天マラソン後の、お楽しみ!

 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪

おしゃれな、100均モノトーンアイテム!

 トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*

家づくりの参考には、やっぱりここ!

 トラコミュ みんなのWeb内覧会


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!