今日は新しくお迎えした、お気に入りの木製トレーをご紹介します。


 トラコミュ キッチン雑貨・食器


ニトリの『すべりにくいトレー』が、本当に滑りにくく、
質感・デザイン・サイズ感も抜群なのに、コスパも良くすごく便利でした!



DSC07255A



すべりにくい木製トレー(M ヤナギ)





素材:積層合板(表面:ヤナギ、心材:ポプラ)
表面加工:ウレタン塗装
サイズ:幅36×奥行28×高さ1cm
重量:約350g
価格:税込1180円


ニトリの大人気商品、すべりにくい木製トレーです。


 トラコミュ 9843:ニトリ


カラーは、ナチュラルとウォールナットの2色展開で、
サイズは、SS・S・M・Lの4サイズ展開です。

   

SSサイズ:幅18×奥行14×高さ1cm
Sサイズ:幅28×奥行18×高さ1cm
Mサイズ:幅36×奥行28×高さ1cm
Lサイズ:幅46×奥行34×高さ1.2cm





トレーを、食事の時のランチョンマット代わりに使いたかったので、
ウチは、Mサイズのナチュラルカラーを選びました。


 トラコミュ オシャレな食器・キッチン雑貨



DSC07235



シンプルなデザインで、高級感のある木製トレーです。

天然木の木目を活かした、温もりのあるデザインで、
木目や色の濃さが1点ずつ違うので、好みのモノを店頭で選ぶのが楽しかったです。

トレーの表面には、特殊ウレタン塗装が施されていますが、
テカテカした艶のある感じではなく、高級感のあるマットな質感。

またそこまでベタベタする感じでもなく、触ると滑り止めを感じる程度でした。


 トラコミュ 商品レビュー



DSC07241



高すぎず低すぎず絶妙な高さで、縁に立ち上がりがあり、
トレーとしても、ランチョマット代わりにも使えるようなカタチです。

厚みも薄いので4枚重ねても収納スペースを取らず、すごく軽くて扱いやすいです。


 トラコミュ 便利でオシャレなキッチン用品


購入にあたり、いろいろなショップの木製トレーをチェックしましたが、
同じくらいのサイズの中ではお値段がもっとも安く、コスパも抜群でした!





 トラコミュ ニトリ大好き♪♪


お手入れは水に浸してかたく絞った布などで汚れを取り、乾いた布でから拭きが推奨。
わたしは自己責任でから拭きは省略していますが、今のところ問題ないです。

これまでのPP製のトレーなどと違って、丸洗いはできないので、
食事をこぼす可能性の高い小さなこども用としては、ちょっと不安が残りそうです。

ウチのこども達は、もう激しくトレーを汚す年齢ではないので問題なく使えています。



DSC07255



そして『すべりにくいトレー』ということなので、実際にどのくらい滑らないのか、
さっそく試してみたのですが、思っていた以上に本当に滑りにくく感動!

かなりトレーを傾けても、食器はピタッと止まったままで、
普通のトレーとは全然違って、すごくサポートされている感じがします。

実はこれまでずっと、普通のトレーを使っていたこともあって、
滑らないことには全くこだわらず、このトレーを選んだのですがコレはいいかも!

これまで、こどもが飲み物を乗せたままトレーを運ぶ時など、
内心ひやひやしながら見ていましたが、このトレーならすごく安心感があります。


 トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪



DSC07263


   



Mサイズは幅36×奥行28cmで、ランチョンマットのように、
1人分の食事を載せるのに、ピッタリなサイズでした。

これまでは朝食・ランチと夕食で、サイズの違うトレーを使っていましたが、
このサイズなら、大きすぎないちょうどいいサイズ感なので兼用できそうです。

キッチンカウンターで1人分の料理をのせて運び、そのままテーブルに置いて、
食べ終わったらまたトレーごと食器をキッチンに運べるので、すごく便利です!


 トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫



DSC07286



木製トレーは、無垢のダイニングテーブルに馴染んでくれて、
ナチュラルで落ち着いた雰囲気で、すごくいい感じ!

これまではテーブルに映えるようにと、柄のあるモノを選ぶことが多かったのですが、
シンプルな木製トレーはテーブルで目立ちませんが、あきることなく長く使えそうです。

食器を引き立ててくれるので、お気に入りの食器を楽しむのにもピッタリ!

DSC07264


 



その機能とコスパの良さに感動した、ニトリのすべりにくい木製トレー。
すごくお気に入りで、これから食事の時間がより楽しくなってくれそうです!


参加させていただいています。

 トラコミュ みんなのWeb内覧会

箇所別は、こちらです。

 トラコミュ WEB内覧会*玄関
 トラコミュ WEB内覧会*リビング
 トラコミュ WEB内覧会*ダイニング
 トラコミュ WEB内覧会*キッチン
 トラコミュ WEB内覧会*パントリー
 トラコミュ WEB内覧会*寝室
 トラコミュ WEB内覧会*子供部屋
 トラコミュ WEB内覧会*ワークスペース


愛用している、お気に入りの食器!








楽天マラソンもう少しで終了!今日はポイントアップデー!




 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソン
 トラコミュ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆
 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪


おしゃれな、100均モノトーンアイテム!

 トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*

お気に入りの無印アイテム、いろいろ!

 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!