今日はとっても優秀で便利な、100均キッチングッズをご紹介します。


 トラコミュ WEB内覧会 キッチン用品


ダイソーの『シリコーン簡単おにぎりパック』のおかげで、
意外と面倒なおにぎり作りの手間が少なくなり、お弁当準備が時短になりました!



DSC07003



『シリコーン簡単おにぎりパック』

材質:シリコーンゴム
サイズ:約横9×高さ8×幅3.7㎝
耐熱温度:220℃、耐冷温度:-20℃
JANコード:4979909899250


こちらは、100円ショップ・ダイソーの商品です。


 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!


わたしが購入したのは、120gの大きめサイズのおにぎりが作れるタイプですが、
もうすこし小さな90gのサイズのタイプもありました。



DSC07017



半透明で柔らかいシリコーン製の、おにぎりパックです。

おにぎりを簡単に作って、そのまま持ち運ぶことができ、
パックのまま冷蔵保存したり、電子レンジで温めることもできます!

おにぎり作りの手間を少なくしてくれる、とっても優秀なアイテムでした!


 トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫



DSC07031



パックにごはんを入れフタを閉め、軽く握って整えるだけで、
とっても簡単に、きれいな三角おにぎりが完成します!

やわらかいシリコン素材で、フタが大きく開くのでごはんが詰めやすく、
しっかりとした厚みのおかげで、熱々のごはんでも握ることができて便利です。

おにぎりに直接触れないので衛生的で、パックは洗ってくり返し使えるので、
ラップやアルミホイルを、毎回使い捨てしなくて済むのでエコです。


 トラコミュ 便利でオシャレなキッチン用品



DSC07052



作ったおにぎりは、パックのまま持ち運ぶこともでき、
そのまま冷凍保存したり、電子レンジで温めることもできてすごく便利!

フタには折り目が入っているので、手前に折り曲げれば、
パックに入ったまま、手を汚さずにおにぎりを食べることもできます。

ごはんがあまった時に、このパックでおにぎりを作っておけば、
朝食や夜食として、すごく簡単におにぎりを用意することができます!


 トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫



DSC07083



そしてこのおにぎりパック、ウチではお弁当作りで大活躍!
これまでは朝ごはんを炊いておにぎりを作り、冷ましてから包んでいました。

でもこのパックを使って、前の晩にごはんを炊いた時におにぎりを作って、
そのまま冷蔵保存しておけば、朝は持って外出するだけでOK!

すこしでも楽したい忙しい朝のお弁当準備が、かなり時短になりました!


 トラコミュ 時短家事の工夫



DSC07082



簡単におにぎりが作れて持ち運べる、ダイソーの『簡単おにぎりパック』は、
そのまま冷凍&レンジで温めできるので、使い勝手が抜群でした!

このパックがあれば、お弁当や朝食・夜食に、
おにぎりを用意するハードルが、かなり低くなりそうです。

まずは2つ購入したのですが、さっそく買い足したくなっています!


 トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪
 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
 トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫


1度にたくさんおにぎりを作る時には、こちらが便利です!
ウチのは緑色ですが、黒もあります!

 


便利な100均キッチングッズ!








現在お買い物マラソン、開催中!盛り上がっています!



 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソン
 トラコミュ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆
 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪


おしゃれな、100均モノトーンアイテム!

 トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*

プチプラファッション、大好き!

 トラコミュ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

お気に入りの無印アイテム、いろいろ!

 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!