今日はカインズで購入した、お気に入りの食器をご紹介します。


 トラコミュ カインズホーム


カインズの『軽スタ』の飯椀が、軽くて水切れも良くすごく使いやすかったです!



DSC05475A



『軽スタ軽量磁器食器 飯椀小 ワームグレー HA5813』





材質・素材:磁器
サイズ:約高さ5.5×径11.5㎝
重量:155g
生産国:日本
価格:税込498円
※電子レンジ・食洗機対応可


カラーは、クリーム・クールグレー・ワームグレー・ブラウンの全4色展開で、
わたしは、ワームグレーを選びました。

色選びですごく悩んだのですが、実際に見てみると、
ワームグレーの優しい色が好みだったので、4個すべて同じ色で揃えました。

飯椀には、もうひと回り大きいサイズもありました。


 トラコミュ キッチン雑貨・食器



DSC05455



『軽スタ』シリーズの食器は、
軽くてスタッキングできるため、省スペース収納が可能!

磁器食器で、見た目は陶器のように重厚感があり高級な雰囲気なのに、
実際に持って見ると、思っていたよりも軽く感じます。

そして電子レンジや食洗器・乾燥機で、使用することができます。
軽くて丈夫なので、扱いやすく普段使いにピッタリな食器です!


 トラコミュ お気に入りのうつわたち


また『軽スタ』シリーズには、丼ぶり・ボウル・プレート・大皿・ラーメン丼ぶりなど、
飯椀の他にも、たくさんの種類の食器がラインナップされているので、





同じシリーズで食器を揃えて使うこともできます。



DSC05471



スタッキングすることを前提にデザインされているだけあって、
気持ちよく積み重ねて収納ができます。

また高台が低いので、食洗機にかけても水切れが良く乾きやすくなっています。
食器の裏に水が溜まるのがとってもストレスだったので、コレはすごく嬉しい!


 トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫



DSC05497



カインズの『軽スタ』シリーズの食器は、高見えなのに軽く、
スタッキングしやすく、水切れも良く、レンジや食洗機も使えて、すごく優秀!

お気に入りの食器、これから毎日愛用したいと思っています。


 トラコミュ カインズホームで買って良かったもの
 トラコミュ オシャレな和食器・洋食器
 トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫



お気に入りの食器&キッチングッズ!








現在お買い物マラソン、開催中!盛り上がっています!



 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソン
 トラコミュ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆
 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪


プチプラファッション、大好き!

 トラコミュ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

お気に入りの無印アイテム、いろいろ!

 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!