今日はコスパ最強!1枚約300円の高級タオルをご紹介します。
Amazonで買える『タオル研究所』のタオルが、プチプラなのに機能性抜群でスゴイ!


 トラコミュ タオル


ウチではかなり前から、普段のバスタオルの使用をやめて、
お風呂あがりにも、家族みんながフェイスタオルを使っていて、





新年を迎えるタイミングで、新しいタオルに総入れ替えします。
タオルはここ何年も、楽天で人気のヒオリエのタオルをずっと愛用していましたが、





気になるタオルを見つけてしまったので、かなりひさしぶりに浮気してみました。


 トラコミュ わが家のタオル・クロス(ふきん)



DSC02438



Amazonで大人気の、『タオル研究所』のタオルです!

タオル研究所は、お客様視点で日々研究努力を続けている日本のメーカー。
アマゾンでベストセラーとなっていてレビューも良く、すごく気になっていました。


『【Amazon.co.jp限定】タオル研究所 [ボリュームリッチ]  #003 フェイスタオル』





素材:綿100%
サイズ:長さ80×幅34×高さ0.5㎝


カラーは全5色展開でしたが、ウチはライトグレーを選びました。
(サンドベージュ・スモーキーブルー・チャコールグレー・ホワイト・ライトグレー)

普段でも1枚約300円と、とってもお手頃価格が魅力的なタオルなのですが、
Amazonのブラックフライデーで、さらに安くなったタイミングで買いました!
(10枚組が¥2,618で、5枚組が¥1,343でした)

そして今も初売りの特選タイムセールで、いつもよりかなりお安くなっています!


 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪



DSC02594



届いた時にはそれほどボリュームを感じられず、お値段相当かなと思ったのですが、
お手元に届いたらぜひお洗濯を!とあったので、さっそく洗濯してみました。

するとパイルが立ち上がり、まったくの別物に!
ビックリするほどふんわり柔らかくなり、しっかりボリュームがでました。

写真の左側が洗濯前で、右側が洗濯後です。
これまでのタオルも、一度洗濯するとふんわりするものが多かったのですが、
ここまで大きく変化するタオルは初めてでした。

『ボリュームリッチ』本来の姿に、感動しました!


 トラコミュ 商品レビュー



DSC02564



『ボリュームリッチ #003』は、
高級ホテルのようなボリューム感と、機能性を併せ持つタオルです。

しっかりとした厚みと弾力性、包み込まれるようなふかふかボリューム感は、
すごく贅沢で、プチプラとは思えません!

柔らかくやさしい肌触りで、思わず顔をうずめたくなります。

もちろん吸水力も抜群で、ボリューム・肌ざわり・機能性のバランスがよく、
家庭での洗濯のしやすさも、しっかり考慮されているのが嬉しいです。
DSC02444



タオル研究所のタオルは、わたしが選んだ『ボリュームリッチ #003』の他にも、
シリーズごとに、たくさん種類がありました。

毎日シンプル #001
ボリュームリッチ #003
タフネス PRO #005
軽さの理由 #006
WORK&SPA 厚手ハードユース #007
WORK&SPA 薄手ライトユース #008
3Dタオル #009
タオルケット #010

どれを選べばいいのか悩んだ時には、
公式インスタグラムの、用途別オススメのタオルのまとめが参考になりました。




それぞれ特徴が違うので、用途別に使い分けるのも良さそうです。



DSC02438



『タオル研究所』のタオル、1枚約300円とすごくプチプラなのに、
高級タオルのようなふかふかボリューム感で、本当に感動しました!

これまでいろいろなタオルを試してきましたが、コスパの良さは断トツです。

あとは1年使い続けて耐久性などを試して、リピートするか決めるつもりですが、
これ以上のタオルには、しばらく出会えないような気がしています。


 トラコミュ わが家のタオル・クロス(ふきん)
 トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪
 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


脱衣室・浴室まわりの、過去記事いろいろ!








楽天マラソン後の、お楽しみ!

 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪

おしゃれな、100均モノトーンアイテム!

 トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*

家づくりの参考には、やっぱりここ!

 トラコミュ みんなのWeb内覧会


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!