今日は100円ショップで見つけた、便利グッズをご紹介します。


 トラコミュ 100円ショップ L O V E


めんどうな洗面台の排水口お掃除を、劇的に楽にしてくれた、
100均の洗面台ゴミガードに、高級感がアップした新バージョンが登場しました!



DSC02204



『目隠しできる洗面台のゴミガード シルバータイプ 2個入』

原料樹脂:本体/ポリプロピレン、目隠しカバー/ABS樹脂
耐熱温度:80℃
JANコード:4582281739917


こちらは100円ショップのダイソーで購入した、2個入りで税抜100円の商品です。


 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!


割高ですが、楽天でも購入できます。






DSC02207



水流れが良く目隠しもできる、便利な洗面台用のゴミガードです。

ゴミが溜まっても中央のメッシュ部からも水が流れる、目詰まりしにくい構造で、
目隠しカバーのおかげで、ゴミが見えてしまうこともないのがポイント!

少々ゴミが溜まっても、水の流れが悪くなることもなく、
ゴミが見えてしまうこともないごみガードは、ズボラなわたしにピッタリ!

シルバーの目隠しカバーで、洗面台に馴染むデザインです。


 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア



DSC02218



こちらの商品、以前からウチで愛用している、
ダイソーの『水流れの良い 目隠し洗面ごみガード』の、材質違いの新バージョンです!

ウチではゴミガードを使い捨てにしたことで、苦手だった排水口のお掃除から解放され、
洗面台のお掃除が、とっても楽になりました!





 トラコミュ 時短家事の工夫


これまでのタイプは、全部真っ白でしたが、
新バージョンは目隠しカバーがシルバーで、バスケットは半透明となっています。

ただ真っ白タイプは3個入り、シルバータイプは2個入りなので、
コスパの良さは、これまでの真っ白タイプの方が上です。



DSC02291



さっそく、シルバータイプを洗面台に設置してみましたが、
真っ白タイプよりも高級感がアップして、すごくいい感じです!

洗面台にもとから付属しているごみ受けと、見た目がよく似ているので、
これまでの真っ白タイプよりも、洗面台にさらに違和感なく馴染んでくれました。


 トラコミュ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪



DSC02257



新バージョンのシルバータイプのゴミガードを設置した時の、ウチの洗面台です。


 トラコミュ ビフォー・アフター



DSC02261



これまでの真っ白タイプのごみガードを設置した時の、ウチの洗面台です。

ウチはずっと真っ白なごみガードを愛用しているため、違和感を感じないのですが、
やっぱりシルバーの方が、高級感があり見た目もいい感じかな・・・?

見た目を重視してシルバータイプを選ぶか、コスパを重視して真っ白タイプを選ぶか、
ごみガードのストックがなくなるまで、悩みたいと思います。


 トラコミュ 北欧好きの100円スタイル
 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
 トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫



DSC02272



使い捨てすることで、わたしを排水口のお掃除から解放してくれた、
お気に入りの100均の目隠しごみガード!

新バージョン登場で選択肢が広がり、さらに使いやすくなって嬉しいです。


参加させていただいています。

 トラコミュ みんなのWeb内覧会

箇所別は、こちらです。

 トラコミュ WEB内覧会*玄関
 トラコミュ WEB内覧会*リビング
 トラコミュ WEB内覧会*ダイニング
 トラコミュ WEB内覧会*キッチン
 トラコミュ WEB内覧会*パントリー
 トラコミュ WEB内覧会*寝室
 トラコミュ WEB内覧会*子供部屋
 トラコミュ WEB内覧会*ワークスペース
 トラコミュ WEB内覧会*洗面所


洗面台の収納&お掃除に便利な、お気に入りアイテム!








現在お買い物マラソン、開催中!盛り上がっています!



 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソン
 トラコミュ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆
 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪


プチプラファッション、大好き!

 トラコミュ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

お気に入りの無印アイテム、いろいろ!

 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!