今日は100均で購入した、とても優秀な便利アイテムをご紹介します。


 トラコミュ 100円ショップ L O V E


気になるカーテンのすき間を解消するカーテンクリップを、100均で発見しました!



DSC00989A



『磁石でパチッと!カーテンクリップ』

材質:本体/ポリプロピレン、磁石/ネオジウム磁石
JANコード:4549131897029

こちらは、100円ショップ・ダイソーの商品です。


 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!


『カーテン隙間防止クリップ』

材質:ポリエステル、磁石
サイズ:約縦2.3×横2×高さ0.5㎝
JANコード:4968583194805

こちらは、100円ショップのセリアで購入しました。


 トラコミュ 100円shop*セリア(Seria)


以前、ニトリで購入したカーテンクリップをご紹介しましたが、





その後100均でも相次いで発売されたとの情報があり、ずっと探していました!


 トラコミュ 9843:ニトリ



DSC01006A



せっかくなので、ダイソー・セリア・ニトリのカーテンクリップを比較してみました。
カタチがそれぞれすこし違うのですが、材質やマグネットの大きさなどは同じ感じです。

となると気になるのは価格ですが、1セットあたりのお値段は、
ダイソーが55円・セリア110円・ニトリ203.5円で、
コスパの良さは、ダイソー>セリア>ニトリとなりました。


 トラコミュ 商品レビュー



DSC01060



カーテンクリップを付けると、カーテンがすこしづつ重なり、
カーテンのすき間が、しっかりと解消されました!

全部のカーテンクリップを取り付けて、チェックしてみましたが、
取り付け方法・マグネットの強さ・使い勝手などに、違いは特に見つかりませんでした。

どのカーテンクリップも半透明なので、遠目ではつけているのが目立たず、
見た目にもかなりスッキリして見えて、すごくいい感じでした。


 トラコミュ 便利なもの・便利なこと


カーテンに取り付けた様子や、ビフォー・アフターは、
ニトリのカーテンクリップの記事を、参考にしてください。





 トラコミュ ビフォー・アフター



DSC01055



カーテンクリップは、娘の部屋に3個・息子の部屋に2個使いました。
これでようやく、こども部屋のカーテンのすき間が解消されました!

カーテンを閉めるだけですき間が解消される、便利なカーテンクリップが、
100均でさらにコスパ抜群で購入できるようになり、とても嬉しいです!


 トラコミュ 北欧好きの100円スタイル
 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
 トラコミュ 道具自慢 便利グッズ紹介!


お気に入りの、100均便利グッズ!







楽天マラソン後の、お楽しみ!

 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪

プチプラファッション、大好き!

 トラコミュ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

家づくりの参考には、やっぱりここ!

 トラコミュ みんなのWeb内覧会


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!