今日はコンビニで買える、話題沸騰中の斬新なお菓子をご紹介します。


 トラコミュ コンビニのスイーツ


〇△□のカタチをした、それぞれ違う『ふわもちかち』食感が楽しめるグミです!



DSC09034



『ふわもちかちグミ マスカット味』

内容量: 50g
発売時期: 10月中旬
販売地域: 全国(コンビニエンスストア・駅売店)
JANコード: 4901351021699





これまでにはグレープ味やピーチ味が、発売されていたようですが、
最近は10月中旬に発売された、マスカット味をよく見かけます。

全国のコンビニ、または駅売店で購入することができます。


 トラコミュ コンビニ・スーパーで買えちゃうデザート



DSC08985



カンロ飴やピュレグミなどでおなじみの、カンロ株式会社が、
世界的有名デザイナーの佐藤オオキ氏が率いる、デザインオフィスnendoと、
コラボしたという、SNS等で話題沸騰のグミです!


 トラコミュ ○O。美味しいグミのコミュ。O○


まず、斬新なパッケージにビックリ!
表側には商品名も味の説明が一切なく、〇△□の幾何学模様だけです。

従来のパッケージとは一線を画す、シンプルで特徴的なパッケージは、
まるで雑貨のようで、店頭でも目を引いていました。



DSC09006



ちなみにパッケージ裏面には、少しだけグミについての情報がありました。

1袋で3つの異なる食感が楽しめる、新感覚グミです!



DSC09025



ふわもちかちグミは、1袋で3つの食感を楽しめる『食感エンターテイメントグミ』で、
〇型は、ふんわりとした軽い食感の『エアインタイプ』、
△型は、もっちりとした『ソフトタイプ』、
□型は、噛みごたえ感の強い『ハードタイプ』です。

気分によって好きな食感のグミを選べ、1袋でいろいろな楽しみ方ができます。


 トラコミュ 美味しい食べ物〜〜〜〜!



DSC09017



1袋に3つの食感のグミが、このようにアソートで入っています。

パッケージは縦方向にジッパーが付いていて、口が広く中が浅いので、
手を入れやすく、グミが取り出しやすいようになっています。

また底にはマチがあり、自立するようになっていて便利です。
おしゃれなパッケージは、見た目だけではなく食べやすさも抜群でした。


 トラコミュ 便利なもの・便利なこと



DSC09063



1袋で『ふわもちかち』の3つの食感が楽しめる、〇△□グミは、
3種類それぞれが美味しくて、食べるのが楽しくなるお菓子でした!


 トラコミュ ○O。美味しいグミのコミュ。O○
 トラコミュ 市販のお菓子・駄菓子おしえてください。
 トラコミュ おすすめコンビニスイーツ(お菓子)


これまでご紹介した美味しいモノ!








100均モノトーンアイテム、続々!

 トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*

プチプラファッション、大好き!

 トラコミュ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

お気に入りの無印アイテム、いろいろ!

 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!