今日は最近の、ウチのダイニングの悩み事についてです。


 トラコミュ WEB内覧会*ダイニング


もしかして約10年ぶりに、ダイニングに大きな変化が訪れるかも・・・!?



P2150914A



ウチのダイニング、ここ最近ずっと引きで写真を撮っていないのですが、
実はそれは、ある問題が発生しているからなのです。

※今回のダイニングの写真は、すべて過去に撮ったモノです。

約10年前に購入した、リプロダクトのYチェアの座面が経年劣化でそろそろ限界!
ペーパーコードが緩んだり、ひどいモノだと切れてしまっているような状態です。

いくら今は来客の機会が少ないとはいえ、そろそろ見た目も座り心地も悪いので、
すこし前から、新しいダイニングチェアの検討を始めています。


 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



ch



そこで1番最初に検討したのは、やっぱりカール・ハンセン&サン社のチェアです。

カール・ハンセン&サンは、100年以上に渡りクラフトマンシップに溢れた、
質の高い家具を作り続けている、北欧を代表する家具メーカーです。





そしてカール・ハンセン&サンは、椅子の巨匠として知られるハンス J. ウェグナーが
デザインした、Yチェアエルボーチェアシェルチェアなど、数々の名作家具を、
デンマーク国内で最も数多く製作し、その製品は世界各国で販売されています。


ch1 ch2 ch3 ch4


新築の時にはこども達もまだ小さく、本物をお迎えする勇気はでませんでしたが、
いつかは憧れのチェアを・・・!という気持ちは、どこかにずっと持っていました。

ペーパーコードを張替えることで、ずっと長く使えるYチェア。
この機会に本物のYチェアを購入して、これからずっと大切に使い続けていきたい!

でも憧れの椅子を4脚一気に揃えるのは、やっぱり現実的には無理かな・・・?


 トラコミュ 北欧家具



P1970589A



いつかは叶えたい、憧れのカール・ハンセン&サンのYチェアのあるダイニング。

理想と現実とのバランスを取りながら、今回の妥協点がどこになるのか、
まだ想像がついていないのですが、後悔のないように考えたいと思っています。

でも今のダイニングチェアは、本当にそろそろ限界なので、
そんなにゆっくり悩んでもいられないのですが・・・。

もしかしたら約10年ぶりに、ウチのダイニングに大きな変化が訪れるかも!?
何か変化があれば、またご紹介できたらと思っています。


 トラコミュ おすすめの家具・雑貨・インテリアショップ



P1750036A



参加させていただいています。

 トラコミュ みんなのWeb内覧会

箇所別は、こちらです。

 トラコミュ WEB内覧会*玄関
 トラコミュ WEB内覧会*リビング
 トラコミュ WEB内覧会*ダイニング
 トラコミュ WEB内覧会*キッチン
 トラコミュ WEB内覧会*パントリー
 トラコミュ WEB内覧会*寝室
 トラコミュ WEB内覧会*子供部屋
 トラコミュ WEB内覧会*ワークスペース


ダイニングについて、過去記事いろいろ!








楽天の、インテリア&キッチンブランド公式ショップで、
ポイントプレゼントキャンペーン実施中!



 トラコミュ 無印良品(MUJI)情報
 トラコミュ KEYUCA(ケユカ)
 トラコミュ ニトリで買って良かったもの

100均モノトーンアイテム、続々!

 トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*

プチプラファッション、大好き!

 トラコミュ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!