今日はリビングに設置した、スマホ充電コーナーをご紹介します。


 トラコミュ 収納・片付け


スマホなどいろいろな機器の充電がスッキリできて、小物も収納できるスペースを、
プチプラなカラーボックスを活用して作りました!



DSC04870



こども達は基本的に、スマホはリビングでの使用としているので、
これまではリビングのテレビボードの上で、こども達のスマホの充電をしていました。

でもそのせいで、夜や学校に行っている間など、
スマホはもちろん、イヤホンやモバイルバッテリーなどスマホまわりの小物も、
常にテレビボード上に置きっぱなし・・・。

この状況をどうにか解決したいと思い、テレビボード脇に新たな家具を置いて、
そちらをスマホ充電コーナーとして使いたいと思いました。


 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく


そこで楽天スーパーSALEで購入したのが、こちらの家具です。







送料無料で990円ととってもプチプラな、キューブタイプのカラーボックス!

他にも、いろいろな家具を検討しましたが、
たぶん数年の期間限定の使用になると思うので、お値段重視で決めました。


   


さっそく組み立てて、リビングのテレビボード脇に設置してみましたが、
いい感じに馴染んでくれて、すごく安心しました!


 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪



DSC04896



キューブタイプのカラーボックスは、真ん中に段のあるシェルフタイプで、
カラーは、ナチュラルを選びました。

充電のためのコードが、自由に配置できるようにと、
カラーボックスの背板は、自己責任で使わずに組み立てています。


 トラコミュ オススメ収納法・収納グッズ


そしてカラーボックスの上には、とりあえずハウスバードを置いてみました。






何も飾らないと、絶対にいろいろモノが置かれてしまう気がしたので・・・。

そして、カラーボックスの下段には、
無印良品のダンボールファイルボックスの1/2サイズを、3個並べました。

ここには、イヤホン・ケーブル・モバイルバッテリーなど、
いろいろなスマホ関係の小物を、ざっくり収納できるようにしました。


 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -



DSC04849



そしてこのスマホ充電コーナーのために、100均で購入してきたのがこちら。


『ケーブルクリップ(4本固定型)』

材質:本体/TPR(サーモプラスチックラバー)、テープ/紙、EVA粘着剤
JANコード:4549131765816

こちらは、100円ショップのセリアで購入しました。


 トラコミュ 100円shop*セリア(Seria)


スマホ充電コーナーのコード類を固定して、スッキリ収納するために、
こちらのケーブルクリップを、カラーボックスの上段に貼り付けました。



DSC04865



これでいろいろな種類のコードも、スッキリ固定することができ、
充電コードが、迷子になってしまうこともなさそうです。

こども達のスマホはもちろん、その他のイヤホンやモバイルバッテリーなど、
すべてのスマホ周辺機器も、ここで充電できるようにしました。

カラーボックスの上段は、充電するためだけのスペースとしたので、
充電時もゴチャついて見えず、すごくスッキリしました!


 トラコミュ わが家の快適収納
 トラコミュ スッキリさせた場所・もの
 トラコミュ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア



DSC04886


   



今回カラーボックスを活用して設置した、リビングのスマホ充電コーナーのおかげで、
最近気になっていた悩みが解決し、すごくスッキリしました!


参加させていただいています。

 トラコミュ みんなのWeb内覧会

箇所別は、こちらです。

 トラコミュ WEB内覧会*玄関
 トラコミュ WEB内覧会*リビング
 トラコミュ WEB内覧会*ダイニング
 トラコミュ WEB内覧会*キッチン
 トラコミュ WEB内覧会*パントリー
 トラコミュ WEB内覧会*寝室
 トラコミュ WEB内覧会*子供部屋
 トラコミュ WEB内覧会*ワークスペース


テレビ周りの収納についての過去記事です!








楽天マラソン後の、お楽しみ!

 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪

100均モノトーンアイテム、続々!

 トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*

お気に入りの無印アイテム、いろいろ!

 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!