DSC02057



今日はワークマン、幻の人気爆発商品『コンパクトローチェア』をご紹介します。
コンパクトで座り心地抜群なアウトドアチェアが、破格の価格で購入できると話題です!


 トラコミュ ワークマン情報♪


ワークマンから、ついに発売されたキャンプギア!
その中でも最も入手困難と言われているのが、この『コンパクトローチェア』です!

どの店舗でも、入荷すると速攻で売り切れてしまうという、
幻のアイテムなのですが、タイミング良く購入することができました。



DSC02008



『コンパクトローチェア』

素材:シート本体・メッシュ部分/ポリエステル100%、フレーム部分/スチール、
   つなぎ部分/ポリアミド樹脂、脚キャップ部分/ポリウレタン樹脂

サイズ:約幅55×奥行53×高さ64㎝、座面の高さ:約27~35㎝
製品重量:約1.6㎏
耐荷重:約100㎏
JANコード:2300065687016
価格:税込1500円


ワークマンのオリジナルブランド、『FieldCore(フィールドコア)』の商品です。


 トラコミュ ワークマン情報♪


カラーは、ブラック・迷彩・迷彩ブラウンの全3色展開で、
わたしは唯一の無地、ブラックカラーを選びました。



DSC02024



収納ケースの中には、フレーム・座面カバー・説明書が入っていました。
説明書には図入りで組み立て方法が記載されているので、初心者でも安心です。

収納ケースには左右両側に取っ手が付いていて、組み立ての途中で、
フレームに収納ケースを通すことができるので、ケースの紛失を防ぐことができます。


 トラコミュ 便利なもの・便利なこと



DSC02070



組み立てはフレームを組み立てて、座面カバーを差し込みだけととっても簡単!

フレームの組み立ては、ポールの中にゴムが入っているのですごくスムーズ。
あとはフレームの先4ヶ所に、座面カバーを通すだけなのですが、
ここでちょっと腕力が必要だったようで、かなり苦戦しました・・・。

格闘した結果、なんとか自分ひとりの力でも完成できましたが、
女性が最初に組み立てる時には、素直に手伝ってもらう方がいいと思います。

新品の状態だと生地が伸びていないので、組み立てがかなりきついのですが、
しばらく座って生地が伸びれば、次からは簡単に組み立てできるようになりました。


 トラコミュ 商品レビュー



DSC02032



さっそく座ってみましたが、座り心地は思っていた以上に良く抜群!

座面の生地が、しっかりと体重を支えてくれて、
すっぽりと包み込まれる感じで、長時間座っても疲れなさそうです。

こんなにしっかりした大きさで、座り心地の良いチェアが、
あんなにコンパクトな収納ケースに収まっていたなんて、すごく驚きました!


 トラコミュ 道具自慢 便利グッズ紹介!


このコンパクトローチェア、有名アウトドアメーカーのチェアにそっくりなのに、
価格は破格だということで、発売直後から話題となっていたようです。





たしかに見た目はそっくりですが、値段は桁が違う・・・!

ちなみに有名メーカーのモノに比べると、重量がすこし重いようですが、
ほぼ車移動で使う分には全然重さは気にならず、むしろ軽くてビックリしたくらいです。

さらに、このタイプのアウトドアチェアの中でも、
やっぱり1500円という価格は激安ということで、人気爆発したようです。


 トラコミュ 自慢の愛用アウトドアグッズ



DSC02035



コンパクトローチェアは、収納時にはとてもコンパクトになるので、
家での保管場所や車の積み込みスペース確保に、苦労している人にもピッタリ!

これまでウチはアウトドア用チェアは、こちらを2脚愛用していました。







椅子は2脚なのに家族は4人。でもこのサイズをもう2脚追加するのは厳しい・・・。
そんなウチの救世主となってくれたのが、コンパクトローチェアです!

これまで使っていたチェアに比べると、すごくコンパクトになって、
重さも軽いのに座り心地も良いので、すごく優秀だと実感しています!



DSC02057


  



ワークマンのコンパクトローチェアは、持ち運びが楽で座り心地抜群!
そして破格の価格が、すごく魅力的なアイテムでした!

今でも超大人気で、なかなか出会えないアイテムなので、
もし見つけることができたら、絶対にチェックしてみてください!

ウチもいつか絶対に、なんとかもう1脚追加したいと思っています。


 トラコミュ ワークマン情報♪
 トラコミュ 道具自慢 便利グッズ紹介!
 トラコミュ 自慢の愛用アウトドアグッズ


これまでご紹介した、お気に入りのワークマン商品!








現在お買い物マラソン、開催中!盛り上がっています!



 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソン
 トラコミュ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆
 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪


100均モノトーンアイテム、続々!

 トラコミュ 100円ショップ*白黒限定*

家づくりの参考には、やっぱりここ!

 トラコミュ みんなのWeb内覧会


参考にしたい情報が、たくさん集まっています。

にほんブログ村 北欧インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 無印良品インテリア 人気ランキング
にほんブログ村 片付け・収納(個人)人気ランキング


読者登録、よろしくお願いします!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
下のそれぞれのバナーを押して、このブログを応援してくださるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  

Instagram・楽天ROOMも、日々更新しています!